みんなで

昨日は、高校時代の友人とその家族が3組集まって
我が家でクリスマスをしました。
子供が4人、大人が6人そして友人のお腹の中にもう1人
お昼をみんなで食べて、遊んで、クリスマスケーキを食べて
クリスマスプレゼントまでもらっちゃいました。
今年の息子へのプレゼントのぐるんぱ


子供たちは年齢もばらばらだけど、集まればちゃ〜んと遊べるんだなと感心。
大人もみんなで集まるのは年に1〜2回なので
その間の子供の成長とか、いろんな話もして・・・
そう、お母さんは同級生だから懐かしい話題や育児・子育て話に花が咲きます
お父さんもいつのまにか楽しく会話できるお付き合いをしています。
かれこれ高校卒業から10数年・・・まさかこんな日がくるとはね〜
でも、とってもいい感じのお付き合いが出来て
大切な大切なお友達家族です♪

テレビはあんまり見せない方がいいみたい・・・
テレビっ子の我ら夫婦にはいた〜いオコトバ。。。