スタート!!

今日で息子も5ヶ月突入!!
最近、離乳食は遅めスタートが主流だそうで・・・
よだれダラダラ、私の食事の様子をじーっと見ていたりと
これはもしや??と思わせるしぐさが続いたので
まぁ、やってみるかと本日決行しました。。。


本も数冊準備していたのに、あわてんぼうの私は・・・
作った10倍がゆを濾さずに、すりつぶして・・・
まあ、このくらいでいいか・・・というアバウトさで・・・
でも、グッズはお祝いで頂いていたかわいいものを使いとっても満足♪
さて、結果は・・・
 10倍がゆ大さじ1杯
なになに?下唇にスプーンをのせて・・・
・・・うまく口の中へ引き込んだようだけど、そのあとだら〜っ
初めは一さじから??・・・
・・・いやいや、もう少しあげても良さそうよ。
   繰り返すこと6〜7回。厭きたらしく、わ〜ん泣き出しました・・・

ミルクをたっぷり飲んで、満足した息子
 だいたい半分はたべたのか??
食後はこんな感じ。。。
手もよだれかけも、べとべと。
これは、すっぽり着るタイプのエプロンいるわけだ。。。
そのうちgetだな。。。


結論→あんまり張り切りすぎは良くないよう。
     (これからず〜っとのことだしね・・・)
     おかゆは濾すべし。
     汚れてもいいように、万全の対策を。