年末の準備・・・

今年も残りわずか・・・
たいした予定もなく、年末年始はお家で過ごします。
大掃除もまあ、そこそこに・・・
何をするでもなく、ただ息子といると知らないうちに一日が過ぎております。


年末年始、これは準備しなくちゃ。
子供たちのお楽しみ”お年玉"
子供の頃は、おばあちゃんの家に親戚が集まって
にぎやかなお正月を過ごしてましたが
特に、お年玉をもらえるのはうれしかった〜
で、従姉妹たちと雑貨屋さんで福袋を買って恒例の”くじやさんごっこ
いろんなくじを考えたり、景品を準備したり楽しかったな。


今考えたらお年玉って、準備する方は大変なんですね・・・
我が家も、14名に。。。大変だけど、自分も子供の頃は楽しみにしていたし
今度は頑張る側ですね〜
 お花はちょっとお姉さん用に
今回のポチ袋はこちら
毎年、気に入った物を数種類用意してます。
出て行くものは大きいが、それなら少しでも自分もたのしも〜と。。。
来年の干支は”丑”ですね。
なんとなく、のんびりとした1年になってくれそうな感じです。