2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おためしセット

友人や従姉妹から聞いて 以前から気になっていた ”おいしっくす” おためしセットを 頼んでみました〜 牛乳や卵、しらすに豆腐 野菜も新鮮なものが 届きました。 価格もまずまず。 基本のセットからいらないものを削除したり 追加したりも自由で プレママ送料…

今年も〜

cous cous ovenで、 今年もまたおてがみ展と紙モノ展が!! 7/2(水)〜7/20(日) どちらも気になる。 紙モノは、しまいこんで 誰かのお誕生日や、ちょっとした プレゼントの時に添えたり とにかくちょこっとした おまけみたいな感覚がスキ ただ、getしたものを…

変動

ここ2週間、 忙しく過ごしていたせいか はたまたあかごが 大きくなってきたせいか むくみがひどくなって きました。 でも・・・私の場合、ちょっと 人と違うみたい ある一定の時間に頻回にトイレ そうすると・・・ ものの3時間程度で、500g以上体重が変動 …

またやってしまった・・・

応募していたカメラ教室に 参加できることに! 早速、NATURAという フィルムカメラの貸し出しを 受けて撮影開始! でも、日にちがあまり無くて 今日1日で24枚 撮りきることに・・・ 近くの港の倉庫いろいろ考えて、普段はあまり撮らない風景を。 苦手だから…

すご〜い!!

昨日は、初チャレンジのベビーザらスへ もう、初めから興奮状態! 品揃え抜群! 店員さんもとっても親切丁寧!! 今回は、チャイルドシートと抱っこひも オムツ・湯温計をget 結局このカタチが我らの体にピッタリきました(偶然北欧もの) 布団セットや、ベビ…

きゃ〜

思いがけず入手しました 豪華な”うに” そして贅沢にも、 酢飯が見えないくらいに たっぷり盛り付けました〜 ひゃ〜濃厚!! お口の中でとろける美味しさ!! おいしぃ〜 2人とも食べながら悲鳴を 上げておりました。 なんとも贅沢!! この幸運に感謝♪ ここ…

運試し

知人曰く、妊娠中はくじ運がよくなる 早速、ドリームジャンボを 買ってみた!・・・残ね〜ん300円のみ。。。 でもなぁ、もしかしたら次は・・・ サマージャンボにも 挑戦してみようかな♪ と、いっても5000円分くらいしか 買う気がない。 10万円当た…

準備

さっと一家がはるばる遊びに来てくれました。 9ヶ月になるちびっ子も 元気いっぱいでとってもかわいい♪ すごく大きくなっていたし 表情豊かで、見ていて飽きない!! 旦那同士も共通の話題があり 心置きなくさっととお話できました〜 いろんな情報を教えて…

ねがうこと

動物はいつか 死んでしまうので もうかわいそうだから 飼えないかな・・・ マンションだし、環境面でも むりかな・・・ 今、動物を飼う予定はないけれど 実家で飼っていた犬には 私も妹もずいぶん助けられてきた なんとなく、その犬が死んじゃってから なお…

誕生日のメロン

とうとうまた1歳としをとってしまいます・・・ これは仕方のないことですが・・・ これからの1年は あかごも生まれるし 今までとはちょっと 違ったものになるのかな? 何はともあれ いつも健康で楽しく過ごしていきたいです 美味しそう♪早く食べたいな〜 …

すみれのコサージュ

松長絵菜さんがリゼッタと 作ったすみれ小物 中でもこのコサージュに くぎづけ ワンピースのえりもと かごバッグにつけたら 素敵かな どちらもさっぱりとした デザインのものに ちょっとアクセントとして 同じ雑誌に載っていたポルポローネというお菓子 真っ…

ビッグサイズ!!

いつもは観光客に占領されている 旧手宮線跡のベンチ 珍しく誰も居なくて 休日の散歩と称し出かけた折の休憩に 色とりどりの花が、そこかしこの 住民の手によって手入れされて 綺麗に咲いています 名前もわからないような ちっちゃい野の花からよく見かける…

お家で・・・

暑くなったり寒くなったり 気温の変化もまだまだ・・・ 今日は、雨模様。。。 こんな日は、おうちでの〜んびり なんて思っていたら、家事をして お昼ごはん食べて・・・ 気づくとうとうとお昼寝してました(笑 とにかく眠い!! いつでも寝れる。 シックな色…

一足早く

夜中に妹が出産! 第4子です!! 陣痛が来てからあっという間に 産まれたそうで 2回ほど力入れたらするりと・・・と。 頭が出たとたん元気に泣いて まだ体出てないのに〜 という報告メールを見て 安産だな〜 うらやまし〜と。。。 散歩の途中でかわいい黄…

初の!

週末、はるさきかあちゃん一家がお泊りに 初のお客様です。 天気もまずまず。 動きがいつもよりスローなせいか、なかなかスムーズにだんどり出来ず 手伝ってもらいながら みんなでワイワイと食事したり 散歩したりして過ごしました。 おおちゃんのイチロー部…