2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外出

久しぶりに髪を切ってきました。 出かける前は、ちょっとムカムカしていたけど・・・ なんのこれしき!! 行ってみたら、外の空気がよかったのか おしゃべりしたのがよかったのか 気分も随分よくなって、 伸び放題で気になっていた髪もスッキリして 本当によ…

母子手帳

妹の母子手帳はミッフィー 私のは・・・はっきり言ってかわいくない・・・ 雑誌で見たベビープーも、う〜んこれってかわいいの??って思っていたけど その比じゃないのです。。。 残念。 でも、氏名は自分で記入だった。。。 読んだ雑誌で可笑しかったのが、ある…

ペース

調子がよい日とそうでない日 まだまだ、混在していますが・・・ 先日の健診で、2週間で4倍にも成長してしる赤ちゃん!! すごい・・・ エコーの画像も、ただの丸から人らしくなってきてます。 よし!!と一人気合を入れて、ここ2日ほどまずまずの調子。 病院…

いも・・・

無事にお腹の子は育っているのか? どうやらまだまだ山場はあるらしく、 毎日毎日吐いてます・・・(汚い話でゴメンナサイ) ムカッとしたら、我慢しないほうがいいようです。 でも・・・消耗が激しいのが困りもの。。。 不思議と、ご飯は炊き上がってしまえ…

ラッキーな1日!?

朝から、調子がよい!! これはがんばらねば〜 掃除と洗濯を済ませて、なかなか行けなかった買出しへ。 やっぱり魚売り場はダメだったけど 他はクリア!! いっぱい食料を買い込んで、さっさと帰宅。 ミニエクレアに目が行って、ダメもとで購入してみたら 案…

再び・・・

つわりがぁ・・・ 一瞬もうおさまったかな〜と思っていたら 大きいの が襲ってきました。。。 仕方ないとはわかっているものの 1日何も出来ずに家で横になっているのは、辛いです。。。 それでも、ちょこっとずつ口にして あとはひたすら調子のよいときにや…

ろみさんのジャム教室

去年の暮れから予約していた ろみさんのジャム教室が ありました。 久しぶりのお出かけ 買出しと、近所にちょっと 出かけるくらいの 毎日でしたから・・・ 今日は、調子もよくて 本当に楽しかった♪ 3種類のジャム作りを実演 いちごとリュバーブ りんごとシ…

みかん・ミカン!

日ごとに症状は変化しております。 食事は1日量が多くなると、1日中ムカムカすることが判明して さらに、昨日まで食べれた物が食べれない状況 今日は・・・ 朝〜おかゆお茶碗1/2と梅干 なぜか、急に朝からサッポロポテトをぼりぼり 昨晩、3時間ごとの頻…

戦い・・・

あまりキレイな話じゃなくて申し訳ないのですが・・・ 生まれてこの方、便秘なるものに襲われた記憶がなかった私 そして、どんなにお酒を飲んでも 実際に吐いてしまった記憶が2回ほどしかない私・・・ 今はとにかく空腹が敵!のようでして こまめに食べてます…

嬉しいこと

なんと!秋に家族が増えることに!! そうなんです。。。 年末あたりから なんとな〜く、調子も・・・ でも、まだ早すぎてなんとも言えなかったのですが 本日、心拍がちゃんと確認されて ほっと一安心したところです。 エコーを見てやはり嬉しくて 泣けてき…

2008年!

あっという間にお正月も過ぎました。。。 のんびりしているつもりが、 後半は結構バタバタして・・・ 気づけば、もうこんな時期。 今年は、引越しなどなど 忙しくなりそうな予感です。 とにもかくにも、 1年楽しく元気に過ごしたいものです。 昨日は、はる…