2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインタースポーツ

なかなかやろうとしても出来なかった ウインタースポーツ。 そもそも、働き始ボードで足首を捻挫。 その後ず〜っと遠のいていた。 しかし、今年ははじめます!! 迷った末に、スキーをする事に。 早速、一式そろえて気分はもうウキウキ♪ 今は、昔と違ってほ…

おおそうじ〜第1段!!

早いもので、今週から師走でございます。 本当にあっという間に過ぎていく日々・・・。 今年は、私にとって大きく生活が変化した1年だった。 毎日楽しく、充実しているのは、本当に幸せなことだ。 ついこれがあたりまえになっちゃって、 わがままな自分にふ…

冬に向けて着々と・・・

ロクシタンのシアバターとハンドクリーム、練り香水。 なかなか優秀な逸品達。 ほんの少しの量で、効果を発揮する。 友人への小包にスタンプを押してみる。 何でもない、封筒もあっとうまに変身!! これ、黒豆なんですが・・・。 なぜか茶色です。 う〜ん・…

クウネル最新号!

ku:nel (クウネル) 01月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/11/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (48件) を見る今回は、表紙もいつもと趣が違う。 パリの特集。 堀内誠一さんという今は亡き、グラフィックデザイナー・ エホンノイラストレ…

ボージョレー・ヌーボ

今年もこの季節が来ました。 特にワイン好きというわけではないのだけど、 はやり物には弱い私。 今年はブドウの出来、ワインの出来がよく 美味しいっていう噂。 サンジョヴェーゼ/リースリング (4セット) 448/15" title="Riedel サンジョヴェーゼ/リースリ…

ひょえ〜

週末、夫の兄弟(姉妹)と会うため函館までロングドライブをした。 とっても楽しく過ごしたのに、なんと帰りに スピード違反で生まれて初めて捕まってしまいました・・・。 もう、ショック・・・。 18キロオーバー。。。レーダーも一度鳴ったが、 丁度坂道…

寒いから・・・

女性はお腹や腰周り、特に下半身を冷やしてはいけないのです! ずっと探していたかわいい腹巻きが、やっと見つかったのです。 薄手のそれは、着る物にも響かなさそう。 万が一見えてしまっても安心の一品。 もう一品、迷って結局保留にしてきた物があります…

読み物で気持ちの整理

友人のブログから拾って読んでみることに。 考えさせられる本のようだ。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (139…

今までありがとう

昨晩、17年間飼っていたシーズー犬”てっちゃん”が死んでしまった。 丁度、結婚式の打ち合わせで週末、母が家を空けていた。 帰宅後、ちょっとお水を飲んで、体を綺麗にしてもらって その後息を引き取った。 電話で知らせを聞いて、母と一緒に泣きながら ”…

読書

食いものの恨み作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/21メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る今、読んでみたい本。。。 また、食べ物〜?いやはや、”食”は永遠のテーマ。 ダイエットでちょっとしか食べられな…

ギターの調べ

今日はギター教室の日。 地下鉄で通うのはちょっぴり大変だけど すご〜く集中してレッスンを受け、 あっという間に時間は過ぎる。 とにかく基本に忠実。 ゆっくりでいいから、ちゃんとしたフォームで しっかりと。 まだ、”かっこう”と”チューリップ”だけだけ…