2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

朝1番にうれしいメールがきた。 昨晩、友人が2人目無事出産した。 今回も男の子。お兄ちゃんもかわいいし うらやましぃ〜。 私はまだまだ自信ないななんて、言ってられない気がしてきた。 現在、2人目妊娠4ヶ月目の友人からは 結局なんだかんだ言って、…

消しゴムはんこ

天然生活 2005年 12月号出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/10/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (13件) を見る今回は購入してしまった。 気に入った雑誌も、全部買っていては莫大な費用が必要! 主婦は、節約節約。。。 でも、これは買ってしまった…

岩盤浴

こちらに来て始めて岩盤浴に挑戦!! でも、こちらのお店とってもすてき。 雰囲気が、癒しそのもの。 流れてる音楽、おいてあるマッサージチェア。 手ぶらで行っても楽しめる。 ただし、化粧水やヘアクリームなどはおいてないのが残念・・・。 でも、これだ…

ニットカフェなるもの・・・。

はなまるマーケット、なんとなく毎朝みてしまう。 先日取り上げられたのが、”ニットカフェ”。 札幌も日本での発祥地のひとつとのこと。 指を動かして、”編む”動作と、 編んでいることへ集中して、のんびりと 時間を使うことが”癒し”につながるとか。 毎年編…

散歩、散策!!

転勤あるかも?騒動より(勝手に自分の中で・・・)ここでの 暮らしをもっと満喫しなきゃ損!と思い、 何をしようか考えた。 便利で、いろんなお店が沢山あって、 刺激的なこの街。。。 とにかくまずは、近所を再び散策!! まだまだ、行ったことのないカフ…

移動・・・

4月に越してきたのに、もしかすると来年も転勤の可能性がある。 仕方ないのだけど、行き先がかなりびみょ〜。。。 函館、北見、網走、釧路、稚内・・・。 稚内行ったことないな〜。 でも、一体毎日何をしてすごそうか?? 友達もいないし・・・。 引っ越し…

健康第一!!

今日は高校の同級生とランチへ。 彼女は妊娠4ヶ月目。 ようやっとつら〜いつわりから解放されたところです。 てなわけで、さっぱりしていてからだにい〜い豆腐と湯葉料理。 湯豆腐、湯葉揚げ、茶碗蒸し、湯葉刺し、豆腐揚げ団子、おからの和え物、 湯葉と柚…

いよいよ

ギター・・・。 一人で出来ず、とうとう教室に体験レッスンへ。。。レスプランドールアーティスト: 村治佳織,ロドリーゴ,ロドリーゴ室内管弦楽団出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商…

くつくつと。

だんだん寒くなると、あったかおでんや 煮物にお鍋と冬の献立登場です。 プレゼントしてもらったル・クルーゼのお鍋で 美味しくことことくつくつ煮込みましょう。 今日は、なににしようかな〜。

燃料代かさむ今日この頃・・・

ちまたでは、ウォームビズといって 沢山着込み、燃料費を節約!!というのを提唱中。 しかし、我ら夫婦はとにかく寒がりで・・・。 もうストーブのお世話になっています。。。 室温は20度にして、寝るときにもつけています。 でも、つけたり切ったりすると…

動物園

PCの調子がイマイチで、ようやっと更新する事ができた。 そうそう、週末とうとう行って来ました。 新車でドライブがてら、話題の(ちょっと遅すぎ!?)旭山動物園へ。。。 いました!アザラシ。しろくま。どちらもとっても人気。 そしてくもざる。オラウ…

ミスチル

久々に、ライブコンサートへ行こう!!ということで ずっと好きなミスチルが12月にドームへ。 朝から℡をかけ続け、もうだめかな〜 なんてふとかけてみたらつながった! イエ〜イ!! この間出たアルバム、沢山聴かなきゃ。 今から楽しみになってきましたっ…

毛穴がぁ・・・

先週、神戸の暖かさで毛穴が開き そこへ汚れが詰まってしまっていました。 最近ようやっと綺麗になってきていた 私の毛穴・・・。鼻のあたりの毛穴が ぶつぶついちごちゃんになっています・・・。 とほほ・・・・。 超音波で奥の方の汚れを掻き出す!! とに…

すてきぃ〜☆

披露宴の会場を下見してきましたっ!! いやいや、すてきですよぉ。 どちらかというと、レストランウエディングっていう 雰囲気です。 今って本当、なんでもありって感じなんですかね。。。 ちょっぴり試食もあったり。 料理もGood!! まだまだ5ヶ月あるよ…

新車きましたぁ、けど・・・

我が家の車は、12月に車検を迎えるところでした。 気に入っていたのですが、 年数がたつと下取りも下がるし。。。 てなわけで、いろいろ吟味して とうとう購入!! いいですねえ〜。 新車って、特有のにおいもわくわくします。 早めに、ワックスかけて大切…

毒だし茶・・・

ちまたで話題の(もうかなり乗り遅れているようだが・・・) 毒だし茶、デトックスだとかなんとか言って テレビや本まであって。 つい、本屋で立ち読み。 結構簡単に作れそう!!ってなわけで 早速材料をそろえて作ってみる。 ・ミントティー1杯分の量 お湯…

シミ・・・

3年くらい前から、突然シミが現れた!! うぅ・・・。 私は大丈夫なんてたかをくくっていたら、こんなはめに。 確かに、あんまり帽子もかぶらず、日焼け止めもはじめ ちょこっとだけ。。。 こんなことしてちゃ、シミが発生して当たり前らしい・・・。 ひょ…