2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い実

どんどん今年も終わりに近づいてます。。。 今年1年はいろんなことにチャレンジしたなぁ。 さて、来年は何しよう!! 早くも、お正月のお花を飾ったら 暖かすぎたみたいで、千両の実が 元気をなくしてしまいました。。。 う〜ん、ちょっとこれじゃ・・・ 新…

ヘラジカかトナカイか??

こちら、かの有名なシアトルマリナーズ 人気マスコット、ヘラジカの”ムース”くん。。。そして、お隣もヘラジカ!?トナカイ!? あったかブランケット。。。 エコのため、ひざ掛けが必須!! ・・・単に冷え性なだけか。 〜ヘラジカとトナカイ・・・〜 〜本…

おまけが素敵

冬至の日にと注文していたキャンドルが 手違いで届かず・・・ しかし、おまけつきで我が家へ。。。 冬至にもクリスマスにも間に合わず残念だったけれど、やっぱり明かりを灯すと、とっても素敵な香りが。 今回はベスとフィギールを注文 今度は何にしようかな…

今年最後!?の作品。。。

大掃除にも飽きてしまって、しばし息抜き・・・ ・・・といっても、また創作意欲が!! 今回は”ルームシューズ” 初めてにしては、上出来だ!とかなりの達成感。。。 〜ちょっとソックスの色があわない・・・〜かれこれ5時間、チョキチョキ・ミシンでダッダー…

わぉ〜♪

袋を開けたら、沢山の好物!! ”チョコレート”に混ざってCDに入浴剤・クリスマスカード・オーナメント・・・ このCD第2弾なんだよね。。。 買おっかなぁ〜って思っていたんだ。 ありがと〜kotonoha♪ やっぱりプレゼントってわくわくするね。 〜チョコ食べ過…

クリスマスイヴ

我が家の今年のクリスマスはふしみグリエへ 美味しかったぁ♪ 普段食べなれていないフランス料理 けれども雰囲気はそんなにかしこまってなくて ここならいいかなと・・・ ちなみにこの発言はおおちゃん。。。 せっかく家の周りにも素敵なお店があるので こう…

スープカレー

本当に札幌はスープカレー屋さんが多い 家の近くにも、また新たに古民家を改装して しゃれたお店がオープン!! 早速行ってみる。。。 スープ チキン・エビ・タイ風から選んで さらに具は6種類くらいあったかな。 私はネバネバ好きなので、ひき肉と納豆オク…

冬至

今日は冬至です。 近くのスーパーでは、ゆず・かぼちゃが並んでいて。。。 というわけで、今晩はゆず湯! そしてかぼちゃと小豆で1品!! ゆずは、とってもいい香りがします。 〜ぽっかり浮かぶゆず〜 〜皮が白っぽいのがこの時期美味しいかぼちゃ〜 何年前…

心に響くもの

昨日は村治佳織さんのクリスマスギターコンサートへ。 ”キタラ”に行くのも初めてだったし ギターのコンサートも初めて。。。 クラシックギターを習い始めて1年がすぎ・・・ 時々、挫折しそうになる私。 やっぱりプロはすごい!! ギターってこんなにいろんな…

進まなぁ〜い

”リンカラン”楽しいのと、今の気分にピッタリな 記事が満載!! で、なかなか進まない。。。 TRUCK・ケンタロウさんの水餃子 おいしそ〜 手芸ピクニックいいなぁ・・・ 北海道はもうムリね。。。あ!!井上由季子さん”サンキューカード” この本持っている!…

ありゃ!?

先日作ったじゃばらアルバムから 頭をひねって・・・ 今回は製本方法を本で調べて 全部手作りしてみる!! やったぁ〜まずまずの出来。。。 しか〜し、2007って・・・ 今年は2006年だよ。。。 気づいたのは、もう出来上がってから。 う〜む・・・写真も貼っ…

またしても・・・

Lingkaran (リンカラン) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2006/12/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る今回もフライング。。。 北海道は2日遅れて店頭に並ぶと。 はやく読みたぁい!!

いつものようにばらを買いに行ったら こんなかわいいのが。。。 ワンコインで買えちゃいました♪ ひめりんごはクリスマスカラー 洗面所にちょこんと飾りましょう。。。 手芸部のみなさんへ。かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る (別冊美しい部屋…

なんだ!?

ペーパーナフキンの図柄”まつぼっくり”に見えるかな?な〜んか”パイナップル!?”・・・いやいやまつぼっくりです!! 〜3年目の越冬〜 ちょっとずつ葉っぱが伸びてます 冬に見る”みどり”は なんとなく安心する。。。 〜両方とも緑に〜 ヒヤシンス観察日記 …

ホットヨガ

話題のビクラムヨガが 我が街にもできて 無料体験ができるとのこと・・・ 早速チャレンジ!! 今までパワーヨガをやっていたせいか 思ったよりも辛くなかった!! それ以上に いい汗かいた〜と、 終了後は”スッキリ” まだまだ出来ないポーズはあるけれど 時…

ひとやすみ

あっという間に雪が深くなりモリヒコもストーブと電球の明かりがいい感じに。。。小一時間、読書してこんなときの定番はやっぱり”マサラ”チクタクチクタク心地よい時計の音 〜こんもり雪が〜 〜この時計がいい音を〜

インスピレーション

内田彩仍さんのカードカレンダー バラにあじさい、バレエシューズetc. こういう感じにカードを 作れるようになりたい。。。 〜チョロンのペーパーレースセット〜 〜このデザイン刺してみようか!?〜

道路がよければ♪

久しぶりに気温が高め 予定変更で、ギターへも車で!! この道路の状態なら! 今日はチャンス!! 早速、ma douce cafe へ。。。 そう、ツルツル道路だと 遠出が出来なくなっちゃうんです・・・野菜と手作り焼きたてパン ゆっくり時間をかけて ついでに読書…

ミュンヘンのクリスマス

−4℃・・・ ぴりっと音がしそうなくらい 寒い夜空にたくさんのひかり 思い思いにシャッターを切る 観光客も白い息をきらせ 記念に1枚。。。 〜ミュンヘンのたまご〜 〜金のくるみはドア飾り〜あー!たまご!! すぐさま釘付けに・・・ 絵柄をじっくり吟味して…

気になる。。。

気になる・気になる・気になる。。。手で作る本作者: 山崎曜出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (36件) を見る 温泉旅行アルバム第2弾を思案中・・・自分で作るルームシューズ作者: …

ちくちく運針・ぺたぺたコラージュ

アルファベットを刺すのが結構好き かわいい字体を見つけると ちくちく。。。 リネンにちょっとだけアクセントが今の気分。 こちらは秋の温泉旅行アルバム 表紙の花がアクセント ・・・実は千秋庵の袋から切り抜き♪ 高校の美術の時間に”コラージュ”っていう…

緑と白!そして紅!!

ひょっこりにょっきり顔を出している まだまだ、これから冬本番ですよ〜 奥の芽は、10日あまりでこんなに成長!! 〜我が家のヒヤシンス〜 手前の”芽” 本来なら日陰から日向へ移してから 芽が出るはずなのに・・・ せっかちだなぁ〜。。。 暗闇でにょっきり…