2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の行事

先週末は小樽の潮まつり 神社がとても多いために おみこしも沢山あって 迫力満点! 昔ながらの盆踊りが メインストリートをやってきます (一部よさこい風になってもいた・・・) 花火も見れた港・今日は飛鳥Ⅱが!! そして、日曜日は花火大会 はるさき一家と…

久しぶりに

昨日は健診でした せっかく札幌に出たので 久しぶりにかおるんとランチ いっぱい育児のことを教わって ふむふむ、そうか〜と関心 ベビーグッズ 様々な友人・知人に聞きながら 必要最低限でそろえたのですが、ここへ来て 本当に足りるのか?と不安に。。。 ま…

ついに

ハリポタシリーズ最終が出ました!! もちろん予約して本日到着。 ・・・でも、読み始めると何もできなくなるから しばしお預けなのです。。。「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Row…

ちゃんと休んでくださ〜い

どうもじっとしていることが 苦手です。。。 休養も今の私には必要なこと わかってるのに、つい動いてしまいます。 その結果・・・ 15時くらいから不調に。 自分で決まりごとを 作りました 紫陽花の花〜星型がカワイイ〜夜は極力用事を作らない どうしても…

念願の!!

以前から友人にオススメと聞いていた 忍路のパン屋さんエグ・ヴィヴ 今日は、調子も良かったので出かけてみる たどり着くと・・・ 13:30openと。。。 う〜ん・・・時間がまだある。 そこで近くの陶房を覗いてみることに 忍路窯・不悉洞 先客がいて、こ…

天然生活 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリ…

カメラ教室

いよいよ明日です! cholonでNATURAというカメラで撮った 写真をもとに指導してくれます。 同時に、フォトフェスも見てこよう!! 無理しないように、時間に余裕を持って 出かけます!! カメラ日和 2008年 09月号 vol.20出版社/メーカー: 第一プログレス発…

ゆっくり

自分の気持ちを吐き出して ちょっとだけストレスから 開放されるように動いた ちょっとだけ休養を多めにとるよう 心がけた ただそれだけで 気持ちがふっと軽くなった バラの花みたいな多肉植物 そろそろ出産も間近 知らないうちに いっぱい不安も溜め込んで …

気づきと反省

週末ははるさきかあちゃん宅へお泊りに この時期にお泊り・・・ かなり不安でした なにせ、ここ1ヶ月ちょっと 夜は眠れないし、 夕方からお腹が張って さらに浮腫みが増強!! ってな感じでしたから。。。 でも、どうしても 行きたかった!! ローズマリー…

いい感じ♪

今回は、プレーンスコーン 材料を混ぜて、 冷蔵庫で寝かせ 翌日以降に焼き上げます。 思いの外簡単! そして、焼きたては しっとりほろりと ヨーグルトクリームや コンフィチュールと 一緒に食べるとまた美味しい〜 全粒粉も入っているので、ちょっぴりぷち…

絶品!!

前々から雑誌などで見て 気になっていたんですが・・・ ヨーグルトをコーヒーフィルターに セットして 一晩冷蔵庫へ。。。 すると翌朝には、なめらか〜な クリームチーズのような デザートに変身♪ 今回は、カムカムフルーツという すっぱい果汁をかけて頂いてみ…

必需品

お腹が出っ張ってきて不便なことが そう、サンダルが履きづらい!! そこで、小さないすを探したのですが 一時的だしと・・・ ホーマックでアウトドア用の ミニチェアーをget とっても便利です♪ DVD付 安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (高…

ほろりビスコッティ

早速焼いてみたビスコッティ くるみにカレンツをいれて 香ばしく 今まで食べたものより 硬すぎず、ちょうど良い感じ。 甘さもしくこくないし・・・ いいかも〜 お次は、スコーンに チャレンジ!! 昨晩は、リネンに変えたのが良かったのか たまたまだったの…

寝不足

ゆっくり・ぐっすり眠れない日が続きます 暑くなってきたせいだろうケド・・・ むくんだり、足がつったり こういうときに限って症状は 重なるもので・・・ う〜ん・・・ 仕方ないか・・・ 少しでも眠りやすいように リネンのシーツ・布団カバーへチェンジ 今…

文月

早いもので今日から7月 道理で寝苦しい日があるはず。。。 毎年、このくらいから時折 アイスノンのお世話に クーラーはいいけれど 冷えすぎて調子が悪くなるし やっぱりこんなエコな時代ですからねぇ 去年は、くびに巻くアイスノンを発見して お料理など家事…