2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

ちょっとがんばってダイエット中ですが、 散歩の帰りに誘惑に負けて 森彦で(新しく出来た、電車通り沿いのほう) カプチーノといちじくとくるみのスコーンをいただきました。 甘味はほんのちょっぴりで ゆったり出来て 幸せなひと時でした♪ ちゃんと夕飯は…

まとめて・・・

またしてもPCの調子が悪く、おおちゃんのPCより更新。。。 8/26 暑さにまいって車のクーラーの誘惑に・・・ で、行き着いた先は、由仁町。。。 さっと〜逢いたかったよ。 お休みのため、ゆめっく館には不在でした。 前に美味しいと教えてくれた”ぐーちょきぱ…

大変です!!

天然生活 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2006/08/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るまた出ていました。 でも、購入はこの次へ。 旅行に持参しようかな〜 ちょっとかさばるけど・・・Lingkaran (リンカラン) 2006年 0…

フラワーアレンジメント

近所のお花屋さんで体験。 なかなかの出来に、ほほも緩む♪ いつも、バラばかりでどう飾ればいいのかも。。。 ちょっとしたことなんだけど、 花が活き活きとした表情をみせてくれて 楽しい。 もうひとつほほも緩むこと。 ここのところずーっと、気になってい…

1周年☆

あっという間です。 いやいや、まだ1周年だったのかぁ〜 昨日が結婚1周年だった我等ですが 1日早く日曜日にお祝いしました。 まずは、記念品。 毎年1つずつ増やしていく予定です。 今年は、ラブラドールの”ラブちゃん”に我が家の1員になっていただくことに…

久々の危険物処理班

今日も暑いよ・・・ 掃除したら汗が・・・ でも、ちょっとがんばる!! やっとカーテン(レースの)洗濯第2弾。。。 一度に全て出来るといいのだけど 以外と体力消耗なんです。 洗ったあとのすっきり真っ白の感じはなんともいえないですねぇ。 あとは、涼み…

おばけきゅうり

1泊2日の強行帰省より、無事帰宅。 やっぱり、ちょっとキツイ・・・ 高校の同級生と短時間の再会。 少子化のご時世、なぜか3人産みます!!の友人多し。 ”母は強し”です。。。 友人の1人は、自宅出産をしたとか。 これまたスゴイ。 多分自分にはその勇気…

もものコンフィチュール

食べそびれた熟れた桃 いがらしろみさんの本を見ながら、コンフィチュールに初挑戦。 なかなか上手にできましたいがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)作者: いがらしろみ出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/06メディア…

ビアガーデン!!

行ってきました!! ビアガーデンは昨日が今年の最終日。 そんな盛り上がる日に、おおちゃんの職場の方々と 美味し〜いビール!! あぁ、これですよ〜 まってました!! ず〜っと行きたかったんです。。。 でもやっぱり大人数で行ったほうが断然いいでしょう…

うだるような暑さは続く・・・

今日も真夏日。 午前中、それも早い時間に家事は終了させる。 ここまでは、順調。 でも、その後動けなくなっちゃう。。。 暑くて・・・ 扇風機にまたあたりっぱなし で、水を飲んで でも、脱水気味。。。 塩分も少しは摂らねば。 今日もお昼は、パスタ。 こ…

冷製パスタにめろめろ

ピエトロのパスタ作者: ピエトロ出版社/メーカー: パルコ発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るこう暑いと、冷たいものを体が欲します。 最近のヒットは、近くのイタリアンのお店 (包み焼きパスタの…

さらに暑いです

今日も30℃を軽く越える真夏日です。 あぁ、暑いよ・・・ クーラーがないのは、やっぱりキツイ。。。 風を通そうとかなりの努力!! でもね、限界がぁ。。。 で、ずるしちゃいました。 買出しついでに、車のエアコンで涼み 宮越屋コーヒーで、アイスカフェ…

こつこつ

毎日撮っています!! やっとピントが合ってきた。 いい感じの色合いで、やっぱり素敵♪ なんでもない被写体も、レトロな感じに仕上がって 私好みでございます。

今日も真夏日!?

湿気が昨日より多いのか、日中はひどい暑さでした・・・ 珍しく食欲がなくなるほど・・・ これが夏ですよ〜〜〜仕方ないか。 用事があって街中へ出かけ、帰りもクリーニング屋さんに 調剤薬局・・・ ちょっと歩くだけで、ぐったり。。。 今、ようやっと涼し…

暑いよ・・・

今日は1日暑くて・暑くて・・・ って言っても、午前中はギター教室。 車でレッツゴーである。 車内は快適クーラーでひんやり。 しあわせなひとときです。。。 そう、我が家にはクーラーがないので・・・。 今年購入の縦長扇風機もフル稼働!! さすがに日中…

有機野菜

土がついて、新鮮な野菜が毎週届きます。 有機野菜って賛否両論だと思う。 ちょっと割高というのもある。 でも、よくよく見てみると沿うともいえない価格のものも。 さて、この野菜を美味しくお料理して 健康的な食生活を!! 買い物も今までは両手にいっぱ…

あっという間に

もう、8月!! なんとなく、すっきりしない。 暑さとか、気候のせい?? でも、沈んでばかりもいられません。 せっかくの夏なんですから〜先日、待ちに待ったポラロイドカメラが届いて 写してみるが・・・ むずかしぃ〜 ピントがぁ・・・フィルムも割高だし…