2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手法

気づいたらお花が好きで、緑がほっと落ち着くので お部屋にすこ〜しづつ飾っている。 最近気づいた(かなり遅い・・・)ことなんだけれど 花瓶やコップにほんの1〜2本の切花を飾るにも その人のセンスが見え隠れする。 花時間 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メ…

10年・・・

10年前、私は看護学生でした。 はじめての病棟実習。 はじめての受け持ち患者さん。。。 40代の農家のお父さんで、骨折のため手術を受けました。 その後元気に退院して、今もバリバリ農家を続けているそうです。 ずっと年賀状のやり取りをして 結婚報告をし…

天気!!

起きるとからっと気持ちのよい晴天。。。 でも、おおちゃんは来月まで勉強中。。。という言うわけで、休日も1人なので ヨガの先生が月に1回ペースで開いているサルサ教室にtry!! 踊りはぜん〜んぜんダメなんですけどね・・・ 痩せる!!って聞いて、そ…

鳥と卵

偶然、某デパートのトイレに行く途中のバカラで発見!! しかも、どっちもかわいい。 バカラのオブジェは、1つ15000〜25000円くらいの ちょっと無理して買っちゃおう!!的お値段。 今日見つけたのは、どちらも手のひらサイズ。 小鳥は透明・ブルー・ピンク…

カレー

medicinemanで昼食 以前から、オススメと聞いていたお店。 辛さは4段階までup可能。 スパイシーで野菜もチキンもほどよい柔らかさ。。。 一人黙々と食す。 ここで、気になることが・・・ 最近、以前は全然平気だったのに辛いものを食べると お腹をこわす。。…

夏休み

かあさんから夏休みにイタリア旅行という話を聞いて 懐かしくって、羨ましくって。 いいなぁ〜 我等もまた行きたい!!(移動時間が半分くらいなら・・・) ローマーもフィレンツェも、時間がまだまだほしかった。 夏の真っ青な空に、あの遺跡が映えて素敵だろ…

手詰まり

私のおべんとう (Fusosha mook)作者: 栗原はるみ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/04/10メディア: ムック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るおいしいね、電子レンジ (講談社のお料理BOOK)作者: 栗原はるみ出版社/メーカー: 講談…

やっと・・・

我が家のサボテン、やっと植え替えをしてきました。 ついでに素敵な鉢も♪ 円山のアラウンド・ザ・コーナーというお花屋さん。 六花亭の斜め向かいに位置しています。 4年前に出来たお店とか。 切花はもちろん、おしゃれな鉢植えグリーンが沢山。 特に、サボ…

お祭りといえば!!

これ!これですよ〜!! 必ず買ってしまうのが、わたあめ〜 お祭りと聞くと、頭に浮かぶ。。。 時間が経つとふわふわじゃなくなっちゃうけれど おおちゃんとばくばく食べよう!! たこ焼きもおいしい。 けど、あれは買ってすぐに食べなきゃ おいしくないんだ…

桜月

”さくらむーん”というお店。 以前はるかあちゃんと散歩の途中で教えてもらった。 でもちょっと遠くて(思い込んでいた・・・)、なかなか訪れることがないままだった。 今日も、よいお天気。 というか、暑い1日だった。 家の中にいるのはもったいない!青空…

歩く

今日は、ヨガ。 毎週楽しく小一時間。。。 20分かけて教室まで歩いて 帰りも道をちょっと変えながらテクテク歩く。 歩くのって気持ちいいけれど 今日のように青空だとなおいい♪ でも、紫外線には要注意!! しっかりUV、帽子と予防しなきゃ。

楽しぃ〜誕生日

久しぶりに、ディズニーシーへ。 2日目はあいにくの雨降り・・・ 合羽を着て、雨の中も楽しく過ごす。 1日目の夕食は、レストランで。 おいしぃ〜。。。 おおちゃんからもプレゼントをもらって 大満足!!ありがと〜!!! きっとこの先お母さんになっても、…

シナモンスコーン

ほどよくしっとり、シナモンもしつこくない! 甘さ控え目で、大きさgood!!

オルメくん

ノベルティーグッズ・・・・ なんだか意味もなく、捨てられなくなって 我が家の一員に。 こうやってどんどん増えていく。 かわいいのかどうか??? よくわからない。

引越し

今日は今週末、泊に引っ越しちゃうはるかあちゃん宅へ。 久々にはるころとさきちゃんにも逢えました。 はじめはるころは、ご機嫌ななめでしたが そのうちにこにこおおはしゃぎ!! 今晩寝れるかな〜!? はるかあちゃんは、すっかり体重も出産前に戻ったと。…

手作り

ma douceでランチ 手作りパンがおいしい 今日はアスパラのポタージュでした ここは素材もしっかりしていて、からだにいい! 外食もこんな感じで、健康嗜好へ…