2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだけど・・・

GW前半は、DVD”24シーズンⅤ”を 借りて”バウワー生活”をしています。。。 でも、あまりにも天気がいいので ちょっとお散歩。。。 近所では沢山の”春”が見られます。 一気に色彩が増えて、目に楽しい♪ 〜さんさんと降り注ぐ陽の光〜 ひょっこりてんとう…

手詰まりならば・・・

先日、某番組でも紹介されていた。。。 まだ私もチラリと覗いてみただけ。 GWのお家時間が長い時とか、 利用してみようかな〜 献立を立てるのが一番の苦労だしね・・・ クックパット http://cookpad.com/ 〜青白ストライプと黄色バラ〜 好きな理由作者: 高…

さくらの香り

お肌かさかさの私、ロクシタンのシアバターは かなりお助けアイテム。。。 練り香水や、オイルに化粧水なども 時々試してみるけど、 なかなか気に入った香りに出会えない。。。 ちょっと軽めのクリームを探していたらコレが。。。 チェリーブロッサム シマー…

自分たちのお城

来年度の引越しに向けて、 せっせと家具選び。。。 やっとカーテンを決めたところ。 お気に入りのお店のセールに 行ってみたりもした。 欲しいものをあげればきりがないけれど 妥協はしたくないので、本当に必要な それでいて素敵なモノたちに出会えるまで …

時間が足りない!?

掃除・洗濯と家事をこなすとあっという間にお昼。。。 手芸部活動しなきゃ!と、動き始めると またまた気になる本が出てきたり。。。 とにかく全然進まない!! 今日は、消防の点検とストーブの修理の業者さんが来るので これまた落ち着かず・・・ きっと、…

アートマーケット計画

先週金曜日からkotonohaがやってきて 夏のアートマーケット打ち合わせをした。金曜日〜昼過ぎにkotonoha到着 まず、腹ごしらえ(ゆとりの空間) 無印良品〜LOFT〜カナリア 〜mill〜TABASAとめぐって、 使えそうなものを探す。。。 たとえば、値段はまあるい…

とほほ・・・

昨晩は陶芸・今日はギターも新しい曲に進み さらに、図書館での収穫物もあり せっかくいい気分でいたのに・・・ リビングから、PCの置いてある部屋へ移動しようとした・・・ 〜とりのアロマキャンドルホルダー〜 その瞬間! 滑って転んで、手に持っていた…

早く〜

今日は、お部屋をちょこっと大掃除。 窓を開け放って、新鮮な空気をとりこんで・・・ 窓がぁ・・・ かなり汚れている・・・ もうちょっと暖かくなったら ピカピカにしよう!! 春だからか、明るい色の服が気になって 春だからか、外に出て大きく深呼吸をした…

しばらくぶりに・・・

友人のお父さんが亡くなって 先週水曜から土曜まで帰省。。。 小・中とバスケットをしていた仲間は 家族ぐるみのお付き合いで 今も交流がある、大切な人たち。。。 友人もまだ、慌しくしていたせいか 気丈にみえた。 これから寂しさがつのるだろうけど みん…

なかなか暖かい日が来ない でも、こうやってひと雨ごとに 春が来ているはず。。。 早く、散歩したいなぁ〜とか、 今年は走ってみようかなぁ〜とか。。。 いつも気づくと、こぶしの花が咲き誇って 桜が満開になって あっという間に暑い夏に変わってしまう。 …

家のモノ

お玉? 穴あきスプーン?? 煮物をすくうのに便利。。。 アルミ製でいたってシンプル 飾り気のないのがまたいい感じ。。。 〜いつの間にやら大輪に〜 あれから数日。。。 こんな大きく開いて 頭が重たそう・・・ まんまるの黄色い花。 こんなになるなんてび…

新年度

今日から新年度のスタート 主婦にはあんまり関係ないけど でも、気分一新! まずは、すでに決まっているスケジュールを 淡々とこなしましょう。。。 でも、がんばりすぎず マイペースで。。。 できれば楽しく毎日を過ごしたい。。。 まだまだ、未開拓の地が…

コーチャンフォー

台所目録 (天然生活ブックス)作者: 根本きこ出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る新川に出来たコーチャンフォーへ。。。 すごい人! 売り場も広い!! いつも行っている、ミュンヘン大橋…