2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に・・・

10月も残すところ2日。。。 早い!! 11月のはじめに峠を越えてお出かけのため 早々にスタットレスタイヤへチェンジ! こんなにはやく交換したのって始めてかも?? でも、ニュースで初氷の知らせなども聞かれてるし。。。 大きいタイヤのためスタンド…

本!! 加湿器ベンタって知ってます??

Room talk 2作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見る買おうか迷って、結局やめた本 ポラロイド写真がすてきだった。。。天然生活 2006年 12月号 […

ラブストーリーは苦手だけれど。。。

”ただ、君を愛してる” 宮崎あおいと玉木宏出演 ラブストーリーは苦手だけど なんでもカメラが沢山出てくるらしい・・・ プライベートでもカメラが趣味という2人 ってTVで、それぞれが撮った写真が紹介されていた。 なかなか雰囲気のある作品だったから ち…

ときには立ち止まって休養も・・・

うまく自分の気持ちが伝わらなかったり 予想以上に感情がコントロールできなかったり モヤモヤする今日この頃・・・ 自分に厳しく・人にも厳しいわたし。。。 もうちょっと気持ちを大きく持たねば。。。 あ〜ぁ、だめだなぁ。。。 とにかくすっきりしたくて …

しましま靴下 あったかそう?

紅葉

気温が8℃を下まわると紅葉が始まるそう。。。 途中みぞれも・・・なんと2℃!!どうりで寒いはず・・・ おおちゃんお父さん・お母さんと共に 小樽〜赤井川〜朝里〜定山渓と紅葉ドライブ 定山渓のとあるログハウス もうすっかり落葉ときれいな黄金のはっぱ …

うつわ

チョロンで先週、堀仁憲さんのうつわ展がありました。 そこで、コレを購入。。。 こちらは、はるさきかあちゃんにプレゼントした くりコンフィチュール。。。 この甘みがたまらな〜い♪ 次回は、沢山あるりんごコンフィチュールを作ろう!!Lingkaran (リンカ…

1週間あまりのできごと・・・

まずはコレ アトリエモリヒコのりんごフェアで。 りんごの甘酸っぱい風味がgood!! この箱 手作りグッズが所狭しと・・・ で、まず作ったのがコレ なかなかの出来です!! 今日のバラ 赤のマーブル模様

めづらしく

いくつもの週末 (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (66件) を見るいつもは読み返しはしないほう・・・ 江国香織さんの本は、今まで全部読んでいる(と、思う…

秋色

このだいだいいろ。 あたたかい暖炉のいろ。 くりも大好物。 小さいころ、茨城の知人が生栗をおくってくれた。 家族みんなで半分に切って スプーンで食す。 おじさんが売っている甘栗 六花亭の季節のお菓子で栗きんとん モンブラン(黄色じゃなくてベージュ…

もう冬!!さむ〜い。。。

編み始めると止まらない 模様はむずかしい。。。 お次は、ピンクの糸で。 うまく出来るかな〜?冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨作者: 雄鷄社出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2006/09メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (7件) …

たまご♪

これとっても美味しいです!! 羽田空港で購入してきてもらいました♪ う〜ん、やっぱり美味しいわ。。。 今日、”フラガール”観てきました!! 朝一だったせいか、お客さんは少なかったけれど これがまたなかなかいい感じでした。 ちょっとしくっと泣けたりし…

急遽再会!!

昨日はネオ・ノアママが2人を連れて やってきた!! 久々の再会。。。 ちびっこはすくすく育って 元気いっぱい。 長旅の疲れもちょっぴりあって とちゅうすやすやお昼寝していた。 お土産に水玉がかわいい急須と ほんのり甘い緑茶 ありがと〜 急須このあいだ…

あったかプレゼント

ずいぶんとあいてしまった・・・ 週末、kotonohaと円山散策 月曜はいとこと雑貨やめぐり 遊び疲れで、ちょっとダウン。。。 あれれ〜、モノモライが・・・ 3日ほど目薬さして完治しました!! ホント、遊びすぎたカナ!? カバー♪ 80歳のおばあちゃんが編ん…