2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤まさこさんの本たち お料理の本や散歩の本、針しごとの本。。。 ほかにもまだまだ沢山あるのだけど 図書館でお目にかかれるのは、運がいいとき。。。東京てくてくすたこら散歩作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/11メディア: 単…

誘惑

天然生活 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るこんな特集じゃ・・・ 食欲が抑えられなくなりそうで恐ろしいです・・・ せっかくのビリーも水の泡!?・…

色違い

届きました!! ル・クルーゼ!! 嬉しくて、色違いで並べて撮影。。。 やっぱり白かわいい〜♪ よいお買い物をしました。 さてさて、またお金を貯めて お次はオーバルを狙いましょう!! 〜この真っ白がステキ〜 今月号のクウネルもう読みましたか? 昨日は”…

目白押し

北大総合博物館で 開催されている ”ファーブル展” 昆虫は得意ではないけれど 大いに気になる・・・ 標本ならきっと大丈夫!! ぜひとも見に行きたいです。。。 そしてこちら、道立近代美術館で開催されている”ダリ展” 詳しくは知らないけれど、美術の教科書…

夏・・・

7月に入って、ちょっと天気がすぐれませんね。。。そんな中でも、旬の野菜を 購入し、食べきることに 苦戦しております。。。で、今回は、安売りしていた ”醤油焼きそば”を 冷蔵庫で眠っていた夏野菜で!! ちょっと迷ったのですが・・・ 大好きなトマト。。…

長持ちの秘訣

紫陽花は水の吸い上げが 悪くなりやすいそうで・・・ こうやって洗面所に 水を張って 2〜3日置きに付けていくと ず〜っと、みずみずしく咲いてくれます。 今回は、いつもより 沢山あって浮かんだ様は、涼しげですね。。。 しんぷるらいふ [ かわしまよう子 ]…

ホワイト

LE CREUSET ココット・ロンド 18cm ホワイト 250011801出版社/メーカー: ル・クルーゼ(Le Creuset)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る 16cmタイプが1万円を切っているって。。。 従姉妹のブログを読んで発見!! 今まで、高く…

ゆっくりと・・・と思ったけれど・・・

一大イベントも終了して 時間ができたと思いきや ヨガ仲間と”スープカレーツアー第1弾”へ ・・・と、いってもまずは奥芝商店。。。12時に待ち合わせをして行ってみると すでにお客さんが沢山!! かろうじて席につき注文。 エビスープがあったのでほっと一安…

大成功!!

霧雨でスタートした初の アートマーケット。。。 お客さんは来てくれるのか?? 購入してくれるのか?? 1番乗りは、北見から来てくれたお2人。。。 じっくり吟味して、沢山購入してくれました。 その後、3連休ということもあり、お昼すぎには、どんどん人…

いよいよ明日です!!

bonheur de paume ”手のひらの幸せ”という意味のフランス語です。。。 これが、今回kotonohaと 初出展の店名。 やっとカタチになりそうな、 2人の思いをこめて。。。 なんだかドキドキ・ワクワクしています! 1年余りかけて作ってきた作品をみなさまに・・・…

食べ物で、一人熱くなる!!

南阿佐ヶ谷にあるパン屋さん「ベーグル」は、 姉妹で営まれている小さなお店。 パン職人の妹早苗さん、オーナーの姉麻紀さん。 年に1度、1ヶ月の夏休みをとって旅行へ。。。 いろんな国のパンを楽しんで、 ”パン好きを再確認、作り続けたいという気持ちの持…

ひさしぶりに・・・

ここ最近、夏休みの 沖縄へ向けひたすら ダイエットに励んでいる・・・ そう、今話題のビリーで。。。 これがまた、 キツイのなんのって!! ・・・でも、気づいたらちょっぴり 今まで痩せたことのないウエストがくびれ、 いつもパンパンになりがちな腰より…

大通りのバラ

大通り公園のバラが満開に。。。 どうやら、もう数日早く訪れた方が よかったか・・・ かなり開ききっているものが多い。。。 それでも青空に、色とりどりのバラは とてもきれいで大胆なかんじ。。。 ピンクのバラ 直径3センチくらいの大きさ 花びらも全体…

準備OK!?

昨日からkotonohaが来札して マーケットの準備に・・・ ハンズで目を付けてたグッズを入手して まずは、マーケット準備1日目終了。。。 kotonohaは、夜勤明けでやってきたので 無理は禁物・・・ ”アルコ”で美味しいジンギスカンを食べ帰宅。 本日は、朝から…