2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大物!?

産まれた時に2個のおまけがついてきた息子 ”副耳”(ふくじ)を2回に分けて手術しました。 局所麻酔でする簡単なものです。 1回目の時は、産後1ヶ月健診と重なっていたため ”今はなき、おまけちゃん” 私は手術に立ち会えず。 今回初!! 普通、動かないよ…

愛車

雑誌などなど、下調べして お店にも何度か下見へ。。。その数の多さにはビックリ そして、選べない・・・という日々 最終的にアップリカのクッキーとコレが残って・・・ 迷いに迷った挙句、とうとうget!! デザインと丈夫さが気に入ってコレに。 早速乗せて押…

爆弾!!

どんどん秋から冬へ季節が変わろうとしているようでして・・・ 気づけば、10月も半分が過ぎたんだな〜 我が息子は、5キロを超え順調というか、 かなりのスピードで成長しております。 ほんの少し楽になってきた育児 でも、日によってまだぐずることも。 まあ…

記念に

きのうも沢山寝てくれた息子 お陰で、本日も更新できそうです。 誰かからの励ましの言葉 ”3ヶ月たてば、絶対楽になるから” もしやコレなのかな? 気になっていた本を注文してみました。 息子が主人公になっちゃう絵本 見本を読みすすめただけで、 なんだか…

育児あれこれ

息子は明日で産まれて2ヶ月 先日、ちらりと立ち読みした本で 3ヶ月から、読み聞かせを〜と。 あと1ヶ月で?? 確かに、この2ヶ月でずいぶん大きくなったし いろんな変化があった。 よだれがだら〜っと出だした。 指しゃぶり(拳しゃぶりになっているけど…