2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・明日から師走ですよ〜

去年は張り切って大掃除や おせち料理の計画を練って でも、いろいろ重なっていたせいかたいした事をせずに 文字通りあっという間に過ぎ去った1ヶ月。。。 今年は〜 掃除のために雑巾を作成してみる。。。 〜うずまき雑巾〜大掃除の計画立てなきゃ!! おせ…

物欲・・・若い証拠!?

D40!! 12/1に発売になるそうで・・・ 定価69800円! 475gと軽い!! これは、買い!? D80は倍ほどのお値段に、 600g近くあったので こちらはまさに、私の求めていたものですよ〜♪ でも、まだカメラ貯金たまってないんだった・・・ ”物欲は若い証拠”って…

ピラティスのあとは・・・

週1のピラティスも 冬になるとなかなか億劫に・・・ 運動の後の食事。。。 ほうれん草とハムのバルサミコソース にんにくと唐辛子がきいて、ペペロンチーノ風 ミネストローネであったか はちみつとレモンのシフォンケーキ う〜ん美味しい♪ かなりあっさりし…

携帯のカメラにて・・・

函館の義姉宅を訪問。。。 かわいい赤ちゃんと対面して 翌日は函館散策 マンホールこんな感じで おうちのポストもこんなにシャレてる とことこ歩いて かわいい看板発見!! お次は甘味どころちょっぴりレトロなたたずまい。。。 そして金森美術館バカラの年…

新しい。。。

ようやく新しい携帯に。。。 あっという間に3年半以上経っていました。。。 今まで”F"だったのが、”N"になって 操作がぁ〜〜〜 とにかく慣れるしかない!! どうにか待ちうけをクウネルにできた〜 ”毎日が記念日。vol.2” 主婦と生活社 欲しかった2冊を見つけ…

吹雪〜〜〜

こんな天気だと、もう真冬!? 布団・布団!!(ダウン・ダウン!!) そうなんです・・・ 我が家では、ダウン=布団・・・ あったかくて 1枚着込めばあっという間に常夏気分 ・・・とまではいかないけど 本当にあったか 手芸部の活動記録!! フェルトのし…

ますます欲しいD80・・・

女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ! (LOCUS MOOK)出版社/メーカー: ローカス発売日: 2006/11メディア: ムック クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見るカメラ日和を購入しに行ったら こんなの発見!! どんどん…

今月も届いた1冊 ぱらぱらめくって まずは確認。。。 それからちょこちょこ眺めて あっという間の1冊。。。 いつのまにか”芽”がでていた♪ これから冬なのに・・・ 我が家のヒヤシンス 週末のおもてなしも無事終えて 手芸部活動いよいよ再開!! いろいろ作…

買い物に行ったらよく立ち寄って お茶をする。。。 パスタとかサラダとか、 ケーキも紅茶も美味しい♪ なるべく食事の時間に訪れて ”ケーキ”には手を出さないように・・・ 最近好きなのは、”マカロン” chocolatier masaaleのが美味しい♪ ピスタチオクリームが…

手芸部のみなさんにお知らせです!! 結構手作りのヒントが載っています。。。 いろんなwebも紹介されてるし。。。 web作家50人のハンドメイドのある やさしい暮らし 日本ヴォーグ社 1000円 今日は、ギターの日でした。。。 大分弾けるようになったけれど や…

いただきものでニンマリ。。。

自分ではなかなか見つけられない ”素敵なもの” ○○○○○スペシャルって右上に書いちゃった・・・おおちゃんの仕業。。。 これとっても今の時期にピッタリ♪ 車で聴くことできました〜ありがと〜 だしのおかげで、そんなにしょっぱさはないのに とっても美味しい♪…

昨日の散歩

まだ、咲いている 秋色アジサイ ちっちゃい鉢の中で グラデーション ここ、大泉洋と マチャミが訪れた あのお店!! アトリエモリヒコと チョロン 灯りがぬくぬく あったかい

待っていたカメラが届きました!! しかし、とっても古いもので 電池が現行で販売されていない! 写真を撮るには、一工夫必要なよう。。。 でも、このレトロ感は なんともいえません。 これでお父さんもいろんな事を感じながら 思い出の1枚を撮っていってい…

映画三昧

アイ,ロボット 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/02/04メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (153件) を見るチャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・…

フィルムカメラ

Re:S Vol.2作者: パークエディティング出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/10/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る父の形見分けで、伯父のところにあったカメラ フィルムカメラ。。。 最近、思い出して話し…

プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: ローレンワイズバーガー,Lauren Weisberger,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (45件) を見る久しぶりに読書です。。。 もうすぐ読書の…

気持ちの整理がつかないときは ぼーっとするか、 何か余り考えずに出来ることを もくもくとやる!これにつきます。。。 でも、やっぱりまだTVや新聞での報道を見ると こちらも辛いです。 時間がかかるかもしれないけれど 立ち直ってくれることを みんなで見…

自然の恐ろしさ

昨日の竜巻で、おおちゃんの知人の旦那さんが亡くなってしまいました。 私たちの生活の中で、”竜巻”自体が どこか遠い存在で 報道される映像で、その残酷なまでの爪あとを 見る度に胸の奥にズシンとくるものがあります。 その一報を聞いたとき、 目の前が真…

清水の・・・

寒い日が続いていたこのごろ・・・ あっという間にストーブが離せなくなっていた我等。。。 しかし、例の加湿器と調子もイマイチ納得いかず とうとう別の手を打つことに!! 夜はストーブはつけない!! それには・・・ あったかい布団が必要!! なにせ、今…

温泉!!

昔の職場仲間と温泉へlet's go!! 今回は登別でした〜 松茸としいたけ、しめじ・・・ そして雨竜米が美味しかった〜♪ ワインも飲んで、みんなご満悦!! 来年もまた行きませう。。。 帰りの支笏湖で 黄金色の葉っぱ チクチク針仕事・・・手芸部っていうらしい…

根っこがにょきにょき

すごい勢いで伸びてます こちらも負けじと伸びてます。。。 春になると、綺麗なヒヤシンスが見られるかな?? アイビーはかあさんのウエディングの時から 少しずつ増やして・・・ 土のよりも水栽培が好み。。。 ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編 (天…