2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作るもの

友人のブログを見ていたら作りたくなってきた。。。 この本も見てみたいなぁ・・・ 天然酵母のパンは時間がかかるけれど その分、味が濃い気がする。天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル作者: 平野由希子出版社/メーカ…

元気をもらう

今日は友人と過ごす。 ちょっとの間のちびっこの子守要員!! うまくいくかな〜と、ちょっぴり不安でしたが 見事クリア!! 用事も済んで、今度は久々のカレー屋さんへ。。。 ・・・そう、先週末のライブ帰宅後、週末は今までになく吐いてしまったので ずっ…

びっくり

[rakuten:joshin-cddvd:10088084:detail] kitaraでのライブ 透明感のある歌声とほんわかした雰囲気 緑色のワンピースで現れた彼女はとっても素敵でした。。。 会場に行ってみてびっくり 30〜40代くらいと思われる男性が、1人で訪れている割合が高い・・…

次々と・・・

今年のヒヤシンスは いつもとちょっと違う様子・・・ 毎日、にょきにょき伸びて 見るたびにその姿がかわっっています。。。 1個目の花が満開になるころ すでに・・・ 2個目のつぼみもほころび始めていました。 1個目の花が終わったので 茎からカット そし…

食欲

どうやらつわりはピークを越えたようです。 やったぁ! あんまりはしゃぎすぎて、またぶり返すと嫌なので・・・ 早速、食欲が出てきています。 と言っても、食べられないものもまだまだありますが。。。 もともと食いしん坊なので ”食”を遠ざけていた生活は…

変な場所

昨日歩いていて・・・ 尾てい骨が痛い。 骨が痛いのか?? なんだかよくわからないけど、こんな場所・・・ お腹をかばって変なところに力が入っているのか? しかし、本当変な場所。 胸骨も痛い・・・ ??? 私の骨髄からあかごが骨を作ってる?? いやいやそ…

電車の恐怖

たべる しゃべる作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見る今日は、コンタクトレンズを買いに出かけました。 体は軽い! でも、電車はやっぱり苦…

今年のヒヤシンス

ず〜っと暗いところで待機してました。。。 でも、つぼみをつけたので リビングへ・・・ すると、にょきにょきと伸びて こんな姿に。 去年とは打って変わり 茎があります。 でも、毎日すごい勢いで成長するものだから 開花する間に、それぞれのつぼみの間が …

ベジランチ

食べれる時に食べる!! 今の私の課題です。。。 で、出来れば栄養があって 体によいものを・・・ 今日は、てくてく円山まで歩いて かあさんと 青い空流れる雲へ 久々でしたが、やっぱりホッとするトコロ ベジランチを注文して 玄米ご飯もよ〜く噛んで マク…