2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの故郷で。。。

先週水曜日から、帰省していました。。。 あいにくの空模様 でも、久しぶりに両親・祖母・妹・姪っ子と お出かけ。。。 東藻琴の芝桜 180度ぐるりと、芝桜の絨毯が広がります チーズ工房で寄り道して その後、楽しみにしていた森音へ。 こじんまりした作りの…

帰省

土曜日は、北見で従姉妹の結婚式 一足早く、帰省します それでも、時間は限られているので 会いたい人みんなとは 会えそうもないけれど・・・ いつも、実家でじっとしてることが なかったので今回は・・・ 天気が良ければ、おばあちゃんもまじえて 東藻琴に…

念願の。。。

いつも、なかなか言い出せなくて 写すことが出来なかった”十一月” でも、今日は勇気を出して!店主さんに許可をもらって撮影!! 所狭しと、いろいろな古いモノが並ぶ。 じっくり眺めて、お宝発掘。。。 このディスプレイの感じがイイ あれもほしいな〜なん…

マンゴー万歳!!

5月マンゴーが熟して美味しい季節 ケーキ屋さんでは、 毎年マンゴーフェアが。 イチゴも美味しそうだけど でもやっぱりマンゴー! スーパーでも、ドライマンゴーやジュース ゼリーにジャムなど、気になって仕方ありません。 でも、結構高価。。。 〜マンゴー…

ボリューミーな桜

本日は晴天!! 近所のある小道 八重桜は、かなりのボリューム 色も濃いのが多い 個人的には、ふつうの桜の方が はかない感じがスキ でも、この迫力!! つい見とれてしまう 今回は、フィルムカメラでの撮影に没頭していたので おおちゃん撮影の画像をアップ…

待ちに待った!!

お父さんの形見のカメラ 修理を依頼して3ヶ月・・・ やっと出来上がってきました!! そもそも、機械に弱い私 フィルムカメラは触ったことがなかった。。。 正直に言ったら ちゃ〜んと親切に教えてくれました!! フィルムの入れ方から、マニュアル操作の基…

もくもくと

昨日は、月に1度の陶芸教室 今回は、ビアカップと豆皿 なんだかピッチャーみたいな形になってしまったけれど 削りに、かなり力をいれました。。。 豆皿は、しずくの形に。。。 (真剣すぎて写真はとれませんでした・・・) 1ヵ月後の出来上がりが楽しみ♪ …

チクチク運針。。。

今日は本当はヨガの日。。。 でも事情があって、家から出られず。。。 仕方ないので、アートマーケットの 作品作り なかなか、進まないけど、 ひたすらチクチク。。。 まだまだだなぁ〜なんて、途中で思っても 期日は着実に迫っているので やっぱりチクチク…

平岡公園

TVで梅が開花したと情報キャッチ 梅って、あんまりまじまじと見たことないかも・・・ というわけで、早速行ってみる。。。 駐車場も第1、2は満車!! (合計350台は駐車できるらしい・・・) 臨時駐車場まで出来ている。。。 確かに、既にすごい人・…

PHOTOFES2007

カメラピープル出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2006/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見るcholonで開催が!! ポラロイドの教室もあるようだし・・・ 写真展!! 応募してみようかなぁ。。。ちょ…

セロのイリュージョン

昨日は、厚生年金会館で セロのマジックショーを 観て来ました。とにかく、すごかった!! マジックだから、タネがあるわけですが よくこんなの考えるな〜というものばかり。2時間のショーはあっという間でした。特に、マジック好きのおおちゃんの興奮度は …

色彩

大通り公園は、色とりどりの花でいっぱいです。。。 お昼くらいには、どんどん日差しが強くなって OLやサラリーマンも、思い思いに昼休みを過ごしているようでした。 ピンクのチューリップは、大きめで茎もがっちりしています。 綺麗に並んでいます。。。 …

GW最終日

昨日は、円山公園も桜が満開でした。 沢山の人出!! 焼肉セットの貸し出しもあって 思い思いの過ごし方をしています。 私たちは、写真を撮って わたあめを購入してきました。 いつも一眼レフは、マクロレンズで撮影していたので レンズを換えると、構図が難…

5月5日 こどもの日

今回は、日帰りの旅 朝9時出発!! 心配した渋滞もなくスムーズに進む。。。 でも、札幌を離れていくうちに 雲行きが怪しくなる。。。 コースは、中山峠経由でニセコ→京極 →小樽ぐるりと巡る。 〜夕陽に照らされた桜〜 車窓からの羊蹄山 真狩村でトイレ休憩…

迷いに迷うGW後半・・・

当初、函館まで足を伸ばす予定だったのが 日帰りで・・・ということに変更に。もうちょっと近場がいいかなぁ〜 さぁ、大変!! いろいろ調べてみるけど なかなか行きたい所が出てきません。。。 ようやっと見つけたのは・・・ ニセコでの蕎麦うち体験 ここか…