2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ!・・・

考えたくないけど、どんどん変化していく。。。 はじめというか今でもちょくちょく悲しくなったりするけれど 周りをみると魅力的な30〜40代の女性って、最近多い。 うわべだけじゃないんだろうな。って、思う。 多分、そういう人は自分にあったものをちゃん…

毎週火曜日

今日は、パワーヨガの日♪ 行きも帰りも散歩しながら。。。 ん??スタミナかき氷っていう聞いたことのないメニューを 掲げる怪しい喫茶店。。。唐辛子の絵が横に書いてあった。 どんなだろう?? かなり怖め・・・ ヨガ終了後は、まず腹ごしらえ。 ここは良…

B’z

もともとはおおちゃんがファン。 でも、いつのまにやら私まで。。。 昨日はライブでした。 もう楽しかった〜 かっこよかった〜 歌も演奏もうますぎ!! アリーナ席で、ちょっとステージとは離れたところかな・・・ って思っていたら、中央にもういっこちっち…

お小遣いのゆくえ

あっ、本当はこの内容が24日分のなんですが・・・ 間違っちゃった。 まあ、いいか〜。 で、今回はついに、ついに発見です!! SX−70・・・MODEL2です。 革とボディの色がいいでしょ? このケースを提げて、撮りたいものを見つけたらさあtry!…

うなぎ

明日は、土用の丑の日 何でうなぎを食べるのかしら?? 土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。 その中で十二支が「丑(うし)」の日を、土用の丑の日という。 とくに夏の土用の丑の日が有名で、暑さを乗り切るためにウナギを食べる習慣があ…

ma douce 今月のスープは。。。 ブロッコリーがベースでした。 冷製です!! お隣にあるベーカリーのパンは 外はカリカリ、中はしっとり。。。 今日は、蜂蜜がかかっていたり。 ギターの帰りにちょっと寄り道しちゃいました。 本当、札幌にいるうちは楽しま…

1年越しの・・・

ここ数日、雨が降って暑さは少しばかり落ち着いていたけれど・・・ 去年はクーラーはもちろん、扇風機もない生活で 夏バテしていた我が家・・・ やっと扇風機を購入!! 今っていろんなのがあるんです! 冷風機に除湿機。。。 でも、冷風機には結局氷やアイスパ…

特権!?

3連休後半は、地元北見で結婚式へ。 F会メンバーもみんな盛り上がっちゃいました。 2次会・3じかい・4次会??・・・・ 美味しいシャンパンを沢山いただいて、 ヨーグルトのリキュールとかもいただいて 久々に二日酔い。。。 でも、こんなときこそ”うこん”…

暑い〜

今日はこの夏、最高気温!! 29℃・・・ 暑すぎる・・・ もうだめだ・・・ 食欲は、あるんだかないんだか・・・ ちなみにお昼は、ギターの帰りにたまらずコレ。 で、おやつにスイカ・・・ ちゃんとご飯とか摂取しないと 夏バテ一直線!? だって、暑いんです…

たらこキューピー

あの強烈なインパクトのコマーシャル どうも気になっていて、気持ち悪い!!っていいながら 口ずさんでいた、あのメロディー・・・ こんなにグッズが出回っているとも知らず・・・ 朝のTV番組で取り上げられていた。 やっぱり、気になる存在。。。

辛党・・・

じっくりたまねぎを炒めてあめ色にして トマトを加えて煮込み 事前に炒めておいたひき肉と一緒にお鍋へ。 ブイヨン・煮込みスパイスを加えてくつくつ煮込むこと30分以上 カレースパイス、辛味と香りをつけます。 さて、ここからが大事!! ごはんに納豆を…

虫!?

早速、昨日のジュースにチャレンジ!! まずは、材料をそろえて 次にバーミックスで・・・ かなり、気になる色だが・・・ 食してみると、キウイに救われている。。。 ぷちぷち好きの私には、キウイとトマトのたねが結構いい。 しかし、ほうれん草がかなりの…

野菜

おいしい野菜―有機農産物・特別栽培農産物 (ワールド・ムック (516))出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2004/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る今、ぴーかんバディで緑黄色野菜特集中!! 緑黄色野菜ジュース=若返りジュー…

・・・ごめん・・・

ここ数日、体調というか気持ちにかなりムラがあるわたし。 ホルモンのバランス?? イライラしたり、注意力散漫になったり・・・ で、そのとばっちりはおおちゃんへ・・・多分・・・ うっ、ごめん・・・ どうにかしたいんだけど、コントロールできないのよ・…

かんたんに出来そうなクッキーやプリン それにたらこバターチャーハンとか。。。 それに写真とアンティークが好きな筆者の お家の中とか・・・ すっごくぎっちり詰まってます。MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはん作者: 伊能勢敦子出版社/メーカ…

ちょっと・・・

観ました!! かもめ食堂!! やっぱり思ったとおり、私好み。。。 なんだか、最近ちょっぴり無理していた(背伸びしていた)自分に改めて気づいたり。。。 この映画を観て、 今の自分の(多分)いいところまで、 型にはめて消しちゃいそうになっていたよう…

ミニシアター

kotonohaから紹介(?)された最近の上映 ”好きだ”と”かもめ食堂”。。。 早速シアターキノのホームページで吟味。 やっぱり”かもめ食堂”だなっ!! 小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ3人ともかなりキャラが濃い。 昔から小林聡美が好き。 さばさばしてるし…

懐かしい面々

昨日は北見での懐かしいみんな、総勢10名 楽しくワイワイ、久しぶりに飲んで食べて・・・ そして今日は、kotonohaとデート。。。 カザマでフレンチのランチ 徒歩で森彦まで散歩 しかし、満席で桜月へ 歩いたね〜 でも、とっても楽しい半日 電車で帰っていくk…