2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといっぱいいっぱい!?

あっという間に、式まで3週間前となってしまう。 週末に大変な失敗に気づき、2人して落ち込む。 さらに追い討ちをかけるようにいろんなことが。。。 なかなか、伝えたつもりとかいうのが多くて 悔しかったり、悲しかったり。。。 もっと、私がしっかりしなき…

ブロカント

フランス語で、古道具という意味。 アンティークとは違うけれど、大切に使われてきた 素敵なものたち。 スプーンやガラスの皿、陶器などなど。。。 パリ・ベルギーで使われていたようだ。 引き継いで、私も大切に使おう!!ku:nel (クウネル) 2006年 03月号出…

とり

気になるモチーフ。 雑貨はできるだけ増やさない努力はするものの これはムリ。 クッキー型とか、ブローチとか、スタンプとか・・・。 きりがないけど、つい手にしてしまう。 今日は、箸置き。 これらもかわいい。 クッキーでも入れましょうか? なぜか、木…

大切にしたいもの

母方のおばあちゃんは、初孫の私をとてもかわいがってくれます。 いつもいつも沢山の手助けをしてくれて ”おばあちゃんの知恵袋”も沢山教わりました。 今回、結婚式にこれなくなってしまい 落胆しているのですが、 前撮りの写真を見て、実物を見たかったと言…

前撮り

今日は午後から、前撮り。 まずは、カラードレス。。。 やっぱり生ブーケはいいなぁ〜。 人目もはばからず、ポーズをきめまくる。 そして、和装。 白無垢に色内掛け。 当日、和装はしないので写真だけでもということで・・・。 かつら結構似合っていたそうな…

わ〜い♪

イタリアのすっごく楽しい旅―はじめてでも、リピーターでも (知恵の森文庫)作者: 半沢・メロジータカコ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (6件) を見る1ヵ月後に迫った旅行。。。 なか…

誘惑に・・・負けた

先週末、実家に帰省。 目的はいくつかあって、今回はスムーズに終了。 久々に、K夫婦との楽しい宴。 かれこれ3年前の誕生日、 K夫婦に祝っていもらった思い出のお店。 パエリヤにエスカルゴ料理 牛肉のカルパッチョ♪ いろいろなチーズや美味しいワインも。。…

ほっと一息

今日は、ヘアー・メイクリハーサル。 自分のイメージがちゃんと伝わるか すごく心配だったけれど、大丈夫でした。 メイクだけだと??ってな感じでしたが ちゃんとヘアーとドレスもあわせると よい感じになって、本当の本当に安心しました。 それになんとなく…

メニュー♪

今日、送られてきました。 披露宴のメニューが!! とはいっても、私はほとんど食べられないんだろうな〜。 でも、きっとこの内容ならみんな喜んでくれるはず☆ 私たちは、結婚1周年にでも特別オーダーして 食べてみようかな。って思うくらい、楽しみな内容で…

キモカフェ

知ってます??(着物カフェということらしい・・・) 今日何の気なしにTVを眺めていたら”着物ブーム”が 報じられていました。 よく電車に乗ってて気にはなっていたお店が出ていて 沢山の着物を着たお客さんが集まっています。 去年、結納のときに着物を久し…

もう購入されましたか?

天然生活 2006年 02月号出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/12/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るこのブログを覘いてくれてるみなさん 今回もこの時期に、お家でゆったりと見たい 素敵な特集が盛りだくさん☆ 購入されまし…

イメージ

花時間 2005年 02月号出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る自分でイメージを固めるのはなかなか難しい・・・。 1ヶ月半で、いよいよ結婚式。 楽しみなのと、もうはや緊張しているのと いろんな気持…

24!!

今更ながら、やっと見始めた。 コレ、本当ははまるね。 シーズンⅣまで見るのってかなりハードだ。 1/1から返却し、また次のを借りるくらいの熱狂ぶりだった。 でもまだまだ道は遠し。スキー☆ 行ってまいりました。 12/30と1/1に!! 何年ぶりかしら…