2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから2年

今朝、”2年前の今日、こっちにきたんだな〜”とおおちゃん。。。 ”あっ・・・昨日がその日だったんだ。。。”と。 ・・・時折、思い出す患者さんがいます。 やっぱりまだ、彼女を思い出すと切ない気持ちになることの方が多いけれど・・・ 昨日は、大切なことを…

うさぎとひつじ

全粒紛とオーガニック純糖、くるみ、卵、無塩バター 少しばかり体にいいクッキーを焼く。。。 ちょっと固めかな。 でも、甘さも控えめで 香ばしい感じ。 いつもは”とり”だけど 今日は、”うさぎ”と”ひつじ”。。。 たまにはいいかな〜 沢山作ると、つい手が伸…

リセット

森彦ではいつもこの席 先約があると、ちょっぴり 残念。。。 まだ、冬のような やわらかな光誰もいない、貸切のほんのひと時にパチリとまた1枚。。。 どこかなつかしいにおいがする空間。 時計が、カチコチ時をきざんで それでもゆったりとした時間が流れて…

久しぶりに・・・

週1回のヨガ教室。 体調を崩していたのと、たまたま1週お休みが重なって 2週ぶりに。。。 体を動かすのは、やっぱりいいなぁ〜と思いながら あっという間の1時間。 大通りをちょっとふらりとして・・・ 入りたてのお小遣いで、春物を物色。 あれもこれも…

写真展

昨日から、十一月さんで開かれている 写真展。。。Matkapaivi Sateinen Suomi 旅の日々、雨のフィンランド ワタナベ チナツさんALLポラロイド写真で フィンランドのなんともいえない空気感が 沢山詰まった写真展でした。 ご本人と…

オーガニック

ようやく本来の体調にもどり 散策開始! 陶芸部で出来上がった作品と ハギレドールの”とり”を受け取りに・・・ ついでに久々のcholonと アトリエモリヒコ・・・ 〜アトリエモリヒコのお花をパチリ〜 〜このとぼけた表情がにくい!!〜 どこかから、”また小物…

eco bag

スーパーの袋を型紙に・・・ ちゃ〜んと”マチ”付き。 エコブーム、レジ袋有料化・・・ 身の回りで出来る環境保護だそうだ・・・ なかなか実践できずにいる わたしだが・・・ ちょっとシャレてる、 〜ロゴは、シンプルに〜 いやいや自分好みのeco bagならば …

月々5000円也・・・

まずは、今日のオススメ (そんなコーナーあったっけ??)コレ、季節限定! マンゴー味!! マンゴー好きにはたまらん!! 一度、お試しあれ。。。 (・・・kotonoha) カメラ日和 2007/5月号 vol.12出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2007/03/20メデ…

kokoro no tomo

きました!ku:nel!! 他の定期購読と違って、店頭に並ぶ前に読める!! コレって、 かなりオイシイ。。。 〜今号はおまけつき〜今月号は、料理上手さんの台所が載っている。 岡尾美代子さんや、伊藤まさこさん、松長絵菜さん・・・ 私が好きで、それぞれのエ…

夏までに・・・

今年は、kotonohaとマーケットに出品!!を 合言葉に作品作りに励んでます。 と、いっても他のことに興味をもって 寄り道しちゃったり、体調崩しちゃったりで あんまり品数が・・・ 〜どちらもリネンを合わせて〜 お店の名前もなかなか決められずにいます。…

寝すぎ〜!!!

体調を崩して、癖がついてしまったのか? 体が本当に睡眠を欲しているのか? とにかくよく寝る。。。 気づいたら夕方になってる毎日。 あぁ、時間がもったいないなぁ。。。 〜色合いが春っぽい〜 でも、1日1日調子が良くなっているのを実感。 人間って、休…

記憶

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)作者: きむらかよ,晶子,アコ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/08/29メディア: ムック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (62件) を見るときどき、ホットケーキ が無性に食…

居つくウイルス。。。

[rakuten:book:11255098:detail]我が家では、まだまだインフルエンザ(?)が猛威をふるっております。。。 良くなったかな〜と思いきや、症状が再燃して いつのまにやらひどいダミ声・・・ 夜中も咳で起きちゃって・・・ 肺炎になるんじゃないか・・・とい…

復活の兆し。。。

今日は、午前中家事を どうにか一通りこなせた! 久々に、体が思い通りに 動いて嬉しいあまり 張り切りすぎ て、昼からちょっとぐったり。。。 〜花柄プリント部分をちくちく刺繍〜 やることはやったので、これから夕飯の支度まで のんびり休もう。。。 こう…

どうにか・・・

ホワイトデーの買出し 結婚のお祝い・プレゼントのお返し物・・・ 修理に出していた時計・・・ 体調がすぐれないけど、今日しなきゃ。。。 薬飲んで、ごまかしごまかし行動!! 〜ひたすらじっとしていた週末に活躍した雑誌〜熱出てないけど、インフルエンザ…

ついに・・・

インフルエンザ?? 昨日から調子がイマイチ・・・ でも、微熱と咽頭痛に倦怠感だけ。 あっ!食欲がないなぁ。。。 ただの風邪でしょう。 でも、寝てなきゃならないほどではなく・・・ う〜ん、スッキリしない。 幸い、買出しもすんでいるので 今日は家でじ…

本日は・・・

ギターの日。いつも30分を過ぎた辺りから 股関節が痛くなる ・・・ なぜ??骨が出っ張ってるのか?? う〜ん・・・先生に相談したら、足台の代わり があると。。。 早速調べてみようか。帰りに図書館によるため まず腹ごしらえ。。。 〜またまたカレー(…

3月24日公開

友人が来週、沖縄旅行に行く! というのを聞き。。。 あぁ、いいなぁ〜 あの空気、景色。。。 でも、この時期はどんな感じなんだろう? 報告楽しみにしてますよ〜 〜西表島・星砂の浜にて〜 アルゼンチンババア (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メー…

マクロビデビュー!?

いろいろなデザインの切手は 時に、創作意欲をものすご〜くかきたてます。 とくにヨーロッパモノや 日本の”花シリーズ”に弱い気がします。。。 〜さっとから届いた葉書にも”花シリーズ”。。。さっとも花好き!?〜 [rakuten:book:11795804:detail] 今、注目…

クローバーファミリー

とうとうやってきました!! ”クローバーファミリー” 思っていたよりもデカッ!! 4つのクローバーが埋め込まれているのですが そのうちのひとつが4つ葉。。。 もっていたクローバーたまごと並べて置くと より一層いい感じです。。。 〜こんなに大きさが違…

お土産♪

kotonohaからの贈り物 気になっていたfogの布セット 確かmillでも見かけたのだけど どれにしようか迷って 結局そのままに・・・ シャリっとした麻布 30cm四方の大きさからして 小物のアクセントとして使おうかな〜と。 fogの紙袋のロゴもオシャレな感じで…

ガンダム友の会・当日

只今、ガンダム友の会の皆様が ホームシアターを楽しみつつ もてるガンダム知識の披露をしている真っ最中です。。。 腕の色が違うのは、1週間おきに製作していて 途中、体調不良があって雑になってしまったとか・・・ 〜魅惑のデカプリン〜 へぇ〜〜〜 すご…

ガンダム友の会

明日は、おおちゃんの職場の後輩さん達がやってきます。。。 その名も”ガンダム友の会”・・・ ガンダム好きにかこつけて、飲み会を開くそう。。。 中には本当に、かなりガンダム好きの方もいらっしゃるようで。。。 一体、どんな会話が飛び交うのか、 今から…