2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀な(?)散歩

他の用事を足しながら、久々(4ヶ月ぶり?)に近所のお花屋さんへ クリスマスのお花がたくさん!! でも・・・生花は管理する自信がないので ドライフラワーを使ったオブジェを やっぱり、緑に赤 クリスマスカラーですね〜 綿の花もいい感じ 息子もすっぽり…

一足早く

とうとう買っちゃいました!! クリスマスツリー♪ 全長150cm。。。 〜チラシを参考に飾り付け〜 ファイバーツリーは、光り方がとても綺麗です。 まだ、ちょっと気が早いけれど飾ってしまいました。 装飾品をつけていく作業、楽しいけれどかなり面倒。 …

久しぶりに

お菓子を作りました〜 息子の機嫌をみつつ、さっとできそうなモノ 今回はマフィン チョコチップを混ぜて。。。 1つ1つちょっと量が少なめ・・・ これ以上、時間のかかるものは結構キビシイかも やっぱりこれを処理するのは 私のお腹だけ・・・ 早く、息子…

初めての・・・

母方の祖父が亡くなり、急遽帰省しました。 それも1泊2日で。。。 おおちゃんの仕事もあるので、はじめ無理かなと思っていましたが おおちゃん両親協力のもと、お通夜・お葬式に出席できました。 そう、息子が生まれてこんなに遠出するのは初めて。 沢山の…

糠床

くず野菜を捨てるのがもったいなくて とうとう始めてみました ”糠漬け” 結構、美味しくできました〜 野田琺瑯の糠漬け用琺瑯容器 とっても使いやすい!! 冷蔵庫で管理してます 大根の糠漬け

早いもので・・・

もう、11月なんですね。。。 あっという間に毎日が過ぎてます。 毎日、息子と過ごしているといろんな発見もあって 楽しいもの。 近頃、赤ちゃんから子供へ急激に成長しているような。。。 まあ、まだまだ赤ちゃんが占める割合は高いけど・・・ ちゃんと目…