2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に・・・

3月も残りわずか・・・ 来月頭には引越しです。 今回は、お任せパックに実家から母も手伝いに来てくれますので・・・ な〜んてのんびり構えてましたが やはり、自分で整理してからじゃないと無理なものもありまして。。。 やり始めるとつい、そこはお金払うか…

作品

去年作った作品たち やっと受け取りにいきました。 まずは、おおちゃん作 カップとミルクピッチャー 几帳面な性格が 現れております。。。今回はかなり自由に やらせてもらえたと満足気だった こちらはご飯茶碗かなり削って軽くしてみた ちょっとカタチはい…

折り返し地点

昨日で5ヶ月目に突入!! あかごはすくすく育っているようです。 なんとな〜く、むにゅって 動いてるような・・・ でも、初めてだしまだ胎動を感じるには 早いのかな? エコーに指しゃぶりをした姿が映ると つい親バカぶりを発揮して ”かわいい〜”と思って…

毎日楽しむ天然酵母パン作者: 熊崎朋子出版社/メーカー: MCプレス発売日: 2008/02/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る「お買いもの」のいいわけ (幻冬舎文庫)作者: 堀井和子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/…

Lingkaran (リンカラン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/03/15メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るお嬢様の手みやげ―飛田和緒の気持ちを伝える心がけ作者: 飛田和緒出版社/メーカー: WAVE…

体力の衰え・・・

いやいやひどいものです。。。 調子がいいからちょっとお買い物〜などと言って、出歩くけれど 1時間くらいで”・・・だるい・・・” ”足の付け根がぁ〜・・・” ”腰が痛い・・・” おばあさんのような状態。。。 考えてみたら、2ヶ月近く散歩ほどの運動もしていな…

偏食

そろそろあかごと自分のために バランスのよい食事をしなくてはいけない 時期のようで・・・ カルシウムと鉄はぜひとも!!と。。。 でも、ここのところ牛乳も小魚もパスだった。 (私の人生では)珍しく少食な時期が 続いたため どうやら胃が小さくなった? 消…

さかな

友人宅でちびっ子とともに ミニ鯛焼きを焼く 中身は、粒餡と カスタードクリーム ちょっとはみ出た生地がまた こんがり焼けて 美味しかったりする この型getして正解!! ”おさかなだ〜♪” 喜んでたくさん食べてくれたのがなにより嬉しい さかなでギョッとし…

いつの間にか3月・・・ 早いです・・・ 暖かい日も増えて、家の周りは雪が融け始めています。 と、言ってもあまり外に 出ないので 外出した日には、 前回との変わりようにびっくりしたり。。。 先週末、久しぶりの健診でした。 お腹のあかごは、ますます成…