2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念・・・

7月のPHOTOFESで、カメラ教室が開催!! って喜んでいたのだけど、 なんと、応募者多数で抽選にもれ、参加できないことに・・・ えぇ〜。。。。そんなぁ。。。 とっても残念です。 新しいNATURAというカメラ使ってみたかったぁ・・・ 期間中、カメラグッズ…

気になる催し

cous cous oven +hoppers 今回の催しはコレ PC大活躍な今も、時々手紙を書きたくなる そして、手紙をもらうと嬉しくなる! レターセットや葉書を選ぶのも楽しくて この人にはコレにしようかな〜とか。。。 みんないろんなアイデアを詰め込んでくれたりもして…

我が家のキャンドルナイト

先週の金曜日 キャンドルナイトに参加!! といっても1時間だけでしたが・・・ ちょこちょこ入手していた キャンドルを灯して カーテンは開けたまま。。。ご近所の夕食の音や 話し声、TVの音が遠くから 聞こえてきます。 とっても気持ちはの〜んびり。。。 …

家電

結婚しても、お互いの家電を持ち寄っていたため 今回は来年の引越し時に、買い替えを。。。 でも、これが迷う!! 一体自分はそれぞれの家電に、何を求めているのか?? そして収まるスペースがちゃんとあるのか? よ〜く吟味しないといけません・・・ 楽し…

手づくりの。。。

少し前にプレゼントされたもの 鈎針をしまうところがなくて・・・ なんて話していたのを憶えていたのか なんと手づくりです。。。 色合いもいいし 鈎針の収まり具合もよくって 重宝しております。。。 アリガトウ!! ドイリーにはまって、布モノがなかなか…

もうすぐ夏至です

昼がどんどん長く ビールも美味しい今日この頃。 22〜24日は、全国いたるところで ”キャンドルナイト”のイベントが・・・ さてさて、今年は参加出来るかな。 キャンドルはいくつか準備したものの ちょうど夕食どき。。。 TVも見ちゃったり なかなか参加に至…

日々8号

目次 快適な日々の暮らしを演出する リネンのフラットシーツ 「飛田和緒さん」 「松長絵菜さん」 「米沢亜衣さん」 「米田倫子さん」 世界の公衆電話 日置武晴 「イタリア・シチリアの巻」 珈琲焙煎・オオヤミノルさんの おいしい珈琲のはなし 暮らしと器 久…

とうとう月刊誌に!!

Lingkaran (リンカラン) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2007/06/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見るいつも、あっという間に読んでしまって もったいない・もったいないって言っていたけれど とうとう、月…

お祭りシーズン到来!!

昨日から北海道神宮例大祭ちらほらと浴衣姿の人を見かけたり 窓を開けると、おはやしが聞こえたり 確か、2年前に中島公園の夜店に行ったのですが あまりの混雑ぶりに、見たいものも買いたいものも手が届かず・・・ 結局、やっとたこ焼きと綿あめを買って帰宅…

猛暑

今朝の天気予報より・・・ ラニーニャ現象がおきた・・・ ということで、どうやら今年は猛暑になりそうなんだそうです・・・ちなみに、赤道付近の 海水温が上昇するのがエルニーニョ。 逆に下がるのがラニーニャだそう。。。 〜新しい仲間・とりとたまご〜 …

6月11日

今日は、33歳の誕生日です。 もう、こんな歳なのね。 いやいや、まだまだ!! ぞろ目の今年。 いつも思っていることだけれど改めて・・・ 健康で楽しく過ごそう! 自分のやりたいこと、マイペースだけど チャレンジできてるし、前向きに歩んでいる毎日。 周…

ルーツ

マフィンおばさんのぱんや (こどものとも傑作集)作者: 竹林亜紀出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1996/01/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る幼稚園に通っていたころのお気に入り。。。 確か、週に1回好きな本…

きびしい現状・・・

夕食後に、2キロほどジョギング 初チャレンジ! ・・・かなり張り切ってスタートするが 全然走れない・・・ あえなく2キロほどで終了。。。 週1のヨガくらいじゃ、 やはり体はどんどん衰えていくのね・・・ でも、ジワーッといい汗が出て 気持ちよい♪ 次…

王妃の水

santa maria novella ”王妃の水”ベルガモット&シトラスで、 爽やか過ぎない可憐さと気品ある香りだそう。。。 確か、丸井さんにあったような・・・ 今度、香りを楽しみに行ってみよう!! イタリアに本店がある薬屋さん・・・ 新丸ビルとかにも、お店が入っ…

オーガニックコスメ

ビオリーブスの シャンプーとリンス 今まで試した オーガニックのものは 髪がきしんだり、 泡立ちが悪くて どうも使い心地が 良くありませんでした。 〜一度お試しあれ〜 でも、ココのは違うんです!! ハーブの心地よい香りと、しっとりした洗いごこち♪ ma …

感謝してます。。。

昨日も、マンションへ・・・ なんとなく埃っぽいので 床を2度拭きして〜 おおちゃんも、取っ手やスイッチ とにかく手で触れるところは、 念入りに拭き掃除 2人して張り切って、かなり真剣にお掃除したため 終了後、どっと疲れが・・・ でも、あれを1人で…

マンション・マンション♪

我が家は、来年小樽へ引越し予定です 昨日、完成したマンションの鍵を受け取りに 初めて1人高速を飛ばしました〜昨日は、お天気も良くて リビングからは海と空が 本当に綺麗に見えました。 眼下には、瓦屋根も見えますが、 屋根に”しゃちほこ” 見晴台の上に…