2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかの出来

昨日の作品 ローズマリーと黒こしょうの香りがきいて なかなか美味しかった♪オリーブオイル・塩をつけて 食べるとさらに美味 家でも結構作れるもんだなぁとひとり関心する。。。 おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと作者: 池川明出版社/メーカー: …

晴れた日、キッチンのカーテンを開けると入ってくる朝陽が気持ちよい 雨の日は、ちょっぴり気持ちもどんより ご近所のお花屋さんで見かけた紫陽花 今年は、いくつかベランダで育ててみようか? そうしたら、こんな雨の日もちょっとは気分が違うかな。。。 今…

久々に・・・

天然酵母が起きたので焼いてみた 今回はミニ食パン 結構いい感じ。。。 つぎは、フォカッチャでも 作ってみようかな〜 おじゃこ入りトマトリゾット 鶏肉ときゅうりの炒め物 ある日の昼食です 冷蔵庫にある余りもので・・・ カルシウム摂らなきゃ〜 鉄分も・・・…

歩きすぎ〜

今日は病院の日 札幌までお出かけです。。。 体調は良いので、帰りにお買い物〜♪ せっかく来たんだからと、つい張り切って かなりの時間歩いてしまう。。。 さすがに疲れた〜 往復バスにしてみたら、 これがたいそう楽でした。 所要時間はJRにかなわないけど…

1日

最近ますます、あっという間に 夕方になっちゃいます 引越しの片付けもままならず 毎日の洗濯や掃除、 その他用を足しにご近所へ。。。 ってな具合で、気づくと 夕飯準備しなきゃ〜って感じです。 でも、こっちに越してきて ちょっとキッチンが 変わったせい…

お散歩で発見!!

散歩の途中で見つけたお花屋さん オリーブの木が置いてあったり もちろん大好きなバラも、 特に好きな色味のスプレーバラがあって よく覗きます。。。 置き場所もないから、切花の方が あっているようで・・・ もう一軒、気になるお花屋さんが ご近所に。 そ…

胎動

お腹のあかごも 日ごとに成長しているようで どんどん出っ張ってきます。 ”モゴッ”と時折動いては、 存在をアピール 結構、日によって様々 本当、不思議です よく、腸の動きと似ているといいますが、本当にそんな感じ。 ロールストランドケーキ皿 あっという…

老舗

京都・錦市場にある有次 お店自体は そう広くはないけれど 置いてある調理道具に 目を奪われる。 よく、いろんな本で 紹介されていて、初めは このちっちゃい抜き型が気になっていた。 ひょうたんの形とか。。。 竹柄のちりれんげは見た目も素敵。 大好きな”…

京都!!

あっという間に 4月も中旬をすぎ・・・ 我が家も小樽へと 越してきました。。。 そして、ダンボールも 片付かないままに、 バタバタと旅行へ。。。 ちょうどおおちゃんの仕事で東京へ行く予定があったため そして、安定期に入り行くなら今!というタイミン…