今までありがとう

昨晩、17年間飼っていたシーズー犬”てっちゃん”が死んでしまった。
丁度、結婚式の打ち合わせで週末、母が家を空けていた。
帰宅後、ちょっとお水を飲んで、体を綺麗にしてもらって
その後息を引き取った。
電話で知らせを聞いて、母と一緒に泣きながら
”もう、十分頑張ってたものね・・・
お母さん、帰ってくるの待っていたんだわ”と話すのがやっと。
父が亡くなって1年後、我が家にやってきたてっちゃん。
以来、私たちを見守っていてくれた、ちっちゃいお父さんだった。
両手に包まれるほどちっちゃかった頃、
一緒に添い寝したり、ぬいぐるみにいたずらをして
やんちゃぶりを発揮したり。
そこら中におしっこをしてしまったり、
なかなかうまくいかないこと多かったな。
でも、私たち親子が落ち込んだり、1人で家にいたりすると
それとなく近づいてきて、体の1カ所にぴとっとくっついて
”そばにいるよ〜”って、勇気づけてくれたてっちゃん。
”今まで本当にありがとう”
今度は天国でお父さんと散歩しながら見守っていてね。