大切にしたいもの

母方のおばあちゃんは、初孫の私をとてもかわいがってくれます。
いつもいつも沢山の手助けをしてくれて
”おばあちゃんの知恵袋”も沢山教わりました。
今回、結婚式にこれなくなってしまい
落胆しているのですが、
前撮りの写真を見て、実物を見たかったと言ってくれています。
そして、お祝いを贈るからねと。。。
着物ももらったのに・・・。
申し訳なくて、どうしていいのやらと考えていたところ
断るのも、おばあちゃんの気持ちを踏みにじるようで。
結局、おばあちゃんが選んで真珠のネックレスを頂くことに。
ずーっとおばあちゃんだと思って、大切に持とうと思うことを
伝えたら、思いの外喜んでくれました。
遠く離れているので、なかなか逢えないけれど
いつでもこうやって見守ってくれる人がいてくれるのは
とても幸せなことです。