宝物


今回、挙式と披露宴におばあちゃんが出席できなくなってしまった。
母方の孫では、私が初孫ということで
随分とかわいがってもらっている。
だから、今回来られないのは本当に残念。
でも、足腰が弱っているし
体も長い列車での移動などには耐えられないようで
確かに、終わった後に具合が悪くなっても困るし。。。
お祝いにと真珠のネックレスとピアスをプレゼントしてくれた。
遠く離れていて、なかなか逢えないから
ずっとおばあちゃんだと思って大切にしたい。
今回、2次会でつけようかと準備。
収められていた箱は、桐でできていて
持ち歩くには不便。
というわけで、急遽作ってしまう。
丁度、いろんな準備の休憩もかねて。。。
手縫いでちくちく、ミシンでダダーっとを繰り返して
1時間くらいでケース完成。
間にキルト芯を入れて、なるべく外からの
振動などに耐えられるように。
私も、将来女の子が生まれたら
こうやって持たせてあげたいな〜って思う。