嗜好

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ

多分3年位前の私ならそうそう!!って共感したかも?
この本は、ちょっと今のわたしとはズレがあるようだ。
感覚がちょっと違うんだなぁ。
どう説明すればいいのかな??
実際、私の生活ではエコ、リサイクルってあんまり意識してないし
欲しいものは目新しいものばかり。。。
でも、ものが増えたから収納スペースを広げるじゃなくて
スペース一緒、ものを吟味して!!っていうのは
根付いてきた。


和食器や、アンティークもの好きなんだけど
うまく生活に取り入れられない。。。
イタリアのおしゃれ〜な、斬新なものも好き。
でも沢山はごちゃごちゃしちゃうから
色味を統一するとか考える。
キッチンインテリア雑誌を見ていても、カトラリーやカラフルな食器を
見せる収納といって掲載しているページは
どうもけんえんしたくなる・・・。
こてこてのカントリーとかも、苦手かな。
クウネルやリンカランで載っている部屋は
リサイクル品やシンプルで素朴なものが詰まったものが多いけど
一体私の好みってどんなだろう??

この年齢が、中途半端なのかしら??
じゃあ、私の服の趣味って??
普段着もお出かけ服も、きちんと感を求める比率高くなっている。
あとは、素材かな。
安すぎても、結局洗濯に耐えられず高くつくこともあるし。
いいものを大事に永く使うっていいなぁ。。。と、思う。