家のもの

numatti2006-04-20

いただいたりして最近の新入り。

 
左〜ウエッジウッド  右〜アラビア
北欧ものも、人気高いよ。 
少しずつお気に入りが増えていく♪



ボンヌママのジャム瓶。。。
この白いガラスの容器がかわいらしい。
今まで購入していたのはふつうのガラスで、ふたは赤いチェックだった。。。
こつこつジャムを食べて密かに集めている。
ほかにもひょろ長い瓶もあって、それはふたが青いチェック。
やっぱりここのがいちばんかわいいかな。
現在中身はウーロン茶のティーパッグ。


ジャムといえば、ロミ・ユニ。
鎌倉のお店からお取り寄せ。
最近容器が変わった。

フィグ(いちじく)とくるみのジャムが絶品だった。
どうやら季節ものらしく、現在はない。。。


フレンツェでつい目がいって購入したアンチョビ。
アンチョビパスタとか美味しそう。
だけど開けるのもったいない。。。



お母さんの九州土産。
味噌ピーナッツ
すでに、食べた後の撮影・・
ココットの中少ないですねぇ・・・
美味しいけど、食べ過ぎ注意!!



近くのチョコレート専門店のもの。
これまた美味!!



"鳥”なんですよ。。。
スタンプ。
欲しい・・・。
近々、入手か!?
思案中。。。お小遣いでるしなぁ〜。