自然の恐ろしさ

昨日の竜巻で、おおちゃんの知人の旦那さんが亡くなってしまいました。
私たちの生活の中で、”竜巻”自体が
どこか遠い存在で
報道される映像で、その残酷なまでの爪あとを
見る度に胸の奥にズシンとくるものがあります。


その一報を聞いたとき、
目の前が真っ白になりました。
でも、これが自分の身内だったら
もし、自分自身にふりかかったら・・・
天災は、誰にでも起こりうるものです


人の死について
久しぶりに考えました
働いていたときは、もっとその機会が多かったと思います。
世の中で、自ら命を絶ってしまう人
病気で亡くなってしまう人
今回のように天災など回避できない事故で亡くなってしまう人
どれも辛いことですよね


一体どう反応して良いのか
わからないというのも正直な気持ちですが
大切な人を失ってしまう悲しさ辛さは
出来れば味わいたくないものですし
大切な人にも味わわせたくないです
せめて、天災に備えるとか
健康に気をつけるというのも
出来る範囲でよいから
やってみようと思いました