家電

  結婚しても、お互いの家電を持ち寄っていたため
  今回は来年の引越し時に、買い替えを。。。

  でも、これが迷う!!
  一体自分はそれぞれの家電に、何を求めているのか??
  そして収まるスペースがちゃんとあるのか?
  よ〜く吟味しないといけません・・・
  楽しいのだけれど、欲しいと思っていたものが無理とわかり悔しかったり・・・


  さて、まずはオーブンレンジ
  時代の流れは、スチームオーブンらしい。
  ”ヘルシオ”のデザインと、ヘルシー調理のうたい文句に
  かなりメロメロだったのですが、
  どうやら”パンを焼きたい””お菓子をつくりたい
  でも”レンジ機能”も・・・となると
  ”ビストロ”がオススメらしい。。。
  最近モデルチェンジしてからは、ちょっと見栄えもよくなったビストロ。。。

  庫内も広く、お手入れ簡単。
  上部20cmは空ける必要があるが、側面・背面はぴったりくっつけて設置可。
SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 20L ブラウン AX-HT3-T

SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 20L ブラウン AX-HT3-T

  水のみで調理。
  あらかじめインプットされている自動メニューが豊富。
  このデザインはかなりいいと思います。。。
  色は白の方が好みですが・・・

 う〜ん、やっぱり今のところは”ビストロ”かな。


  お次は、洗濯機。。。
  斜めドラムが流行中。。。
  縦型のほうが汚れは落ちる、でもやや布を傷めやすい。
  節水・省エネに関しては、機種によって斜めも縦もかなり接戦の兆し・・・

HITACHI ビートウォッシュ 全自動洗濯機 ブルー BW-7GV-A

HITACHI ビートウォッシュ 全自動洗濯機 ブルー BW-7GV-A

  縦型ならば、”ビートウオッシュ
  1番大きなサイズのものは、かなりの節水が期待できるとのこと・・・
  でも、家にはスペースが・・・
  あえなく、2番目の大きさに・・・
  それでも7キロ。。。十分か。。。
   
  縦型は各社いろいろ。。。
  水を使わず汚れをとるなんて機能がついたものも・・・
  でも、斜めタイプは奥行きがかなりあって、洗面所が狭くなっちゃうのです。。。
  困った・・・


 まぁ、もうちょっとじっくり検討ですね。
 安い買い物じゃないし・・・
 しばらくお世話になることですから、納得のいく機能と価格でgetしたいものです。  

天然生活 2007年 08月号 [雑誌]

天然生活 2007年 08月号 [雑誌]

  今月号もきました。
  15日を過ぎると、読まなくてはならないものが
  急に増えてしまいます。
  それがまた楽しみでもあるんですけどね。