ここだけは・・・

numatti2007-08-17

部屋や台所、多少はちらかっていても
そんなに神経質にならないけれど
ここだけはダメなんです・・・
・・・そう、トイレ。。。
特に、便器の中!!
時々、つい覗いてしまいます・・・
排泄物で汚れていくのは仕方がないことでしょうが、
目に付いたものなら”・・・・・!!!”
我が家は2人家族なので、週に1〜2回
ゴシゴシやるわけですよ。。。                  〜すばらしい給水力!!〜
そうすればピカピカ。
もちろんついでに周りもお掃除。
なぜかこれをすると、妙にスッキリするのです。。。
まあ、汚いより綺麗な方がいいので、このこだわりはいいのかな。。。


ちょっとしたこだわりといえば・・・
のタオル、シーツにベットカバー
麻のシャツにパンツ・・・etc.
よく亜麻が一番なんて本には載っているけれど
大抵の麻は、使い込むほどにその風合いが増していきます。
夏はさらっとひんやり、冬はどっしり暖かい。。。
この冬の感触は、あんまり知られていないようで
特にベットカバーなどは、一度実感するとやめられません。


なにせ丈夫ですから、がんがん洗って
シュッと霧吹きして、アイロンでぱりっと仕上げたり
洗いざらしをそのまま肌に・・・なんともいえません。
もう、3年以上になりますか、
白い半そでのシャツをそこそこのお値段で入手しました。
麻って、高いものは本当にびっくりするくらいの値がついてますが
そんなんじゃなくて・・・
がんがん洗って着ていますが、まだまだ色あせも生地の傷みもなく
お気に入りの1枚です。
タオルバスマットも、驚くほどの吸水力と速乾性!!
その風合いと実用性にすっかり虜です。

HOME[333D26]

HOME[333D26]

P.S. I Forgot

P.S. I Forgot

        9月の始めにcholonと小樽に彼らがやってくるそう
        行きたいけど、ちょっと無理そうかな・・・
        とっても残念です。