匂い

numatti2007-09-10

ロッコのルームシューズ
お店では、ずっと出してあったためか
匂いは全くせず・・・
店の奥から新しいものを出して
包んでくれました。
でも、帰宅後袋から出してみると・・・
ケモノノ匂いがぁ・・・・
でたっー!山羊皮製 
山羊・ヤギ・・・そう。。。
山羊チーズの山羊さんです。

ネットで、他にも扱っているお店をみつけ
そこに記されていたシューズの匂いの秘密・・・

    
〜柔らかい山羊皮とかわいい丸みが特徴のルームシューズ
靴底は丈夫な牛皮製皮のなめし製法により、
少し強めの匂いがします。
匂いは時が経つにつ薄らいできますが、
風通しのよい場所で陰干しをする、
叉はよく履く事をお勧めします〜


むむっ・・・どうやら、山羊ではなく底の牛皮が原因のよう。。。
疑ってごめんよ〜やぎさん。
だって、あの山羊チーズと同じ匂いがしたんだもん。
とにかく、調子のよいときに履いて
どうにも無理な日には、窓を開け放って陰干し
はやくケモノノ匂いよ去っておくれ〜

おぉ、これですよ。
包丁とか、お鍋とか、あらゆるキッチングッズが掲載されています。
事前に調べてからじゃないと 
包丁1本買うのも、なかなか決まらなくって・・・
シンプルで使いやすいもの を吟味しましょう。。。