気晴らしに

numatti2008-05-24

ちょっと経過観察程度に
以前から内科にも通っているのだけど、つい先日の
検査結果、中性脂肪などの
脂質系がものすご〜く
上がっていた。。。


妊娠前は、正常範囲よりも
低いくらいで全然問題なかったからビックリ。
つわりで食べれなかった期間を過ぎて、じわりと上がっていたのは
知っていたけれど糖も出てないし・・・
う〜ん・・・
普通の妊婦健診じゃここまで採血をしないだろうから
これっていいのか??と。
食事は妊娠前より、バランスよくなったし
テフロン加工のフライパンで、油はかなり控え気味
一番の問題は、間食。
確かに甘いものに目が無いから食べていたな。
時折、ジャンキーに走っていたけど・・・


でも・・・
妊娠前にも食べていたから
この数値の上がりようは、やっぱり妊娠特有なのかな??
しかし、どろどろ血液ではトラブルも多くなりそうなので
ちょっとばかり気をつけようと思う今日この頃。
そして、次回の妊婦健診で産科の先生にも尋ねてみようと思う。


間食を我慢したら、次の食事前に具合が悪くなってしまった。
ほどほどに・・・というのも大事なようだ。
気晴らしに、あかご用のガーゼハンカチにちくちく刺繍でもしてみよう。