気づきと反省

numatti2008-07-14

週末ははるさきかあちゃん宅へお泊りに
この時期にお泊り・・・
かなり不安でした
なにせ、ここ1ヶ月ちょっと
夜は眠れないし、
夕方からお腹が張って
さらに浮腫みが増強!!
ってな感じでしたから。。。
でも、どうしても
行きたかった!!
                   ローズマリーの花

自分でもこまめに休憩して
当日は午前中ソファーで横になっていて


午後から活動開始しましたが
はるさきかあちゃん一家の気遣いもあり
なんとその夜は、お腹がはりませんでした。
ご飯を食べたり、ちょっと動いたあとには必ず横になって・・・
あかごも元気よく、キックなんぞしておりました。


夜のトイレ回数と浮腫みはいつもと変わりありませんでしたが
翌日もゆっくりの〜んびり過ごさせてもらって
帰宅後も早々に就寝
本日もお腹張っていません!!

コレって・・・
今まで、休憩とらなさすぎていたんですね。
なんでもかんでも計画したら、その通りやらねば!!と動いていた
あかごにしたらいい迷惑だったんだな〜と、反省。
自分の体もしんどかったけど、もっともっとあかごがしんどかったはず。
守ってあげれるのは、私だけなのに・・・
あぁ、反省です。
これからは、無理は絶対しないでおこう!と、心に誓いました。。。