毒だし茶・・・

ちまたで話題の(もうかなり乗り遅れているようだが・・・)
毒だし茶、デトックスだとかなんとか言って
テレビや本まであって。
つい、本屋で立ち読み。
結構簡単に作れそう!!ってなわけで
早速材料をそろえて作ってみる。
・ミントティー1杯分の量
 お湯500ml
 ショウガ(チューブ入り)1cm
 レモン汁大さじ1
 オリゴ糖お好みで調節
  ミントティーをまずお湯で入れる。
  ショウガ、レモン汁を加え、さらにオリゴ糖も加える。
  ☆冷たいのがお好みの場合は、まず400mlのミントティーを作って
   できあがった後に、水を入れる。→冷蔵庫で冷やして飲む。
 これがなかなか、飲みやすい。
 便通が良くなるらしい。だから、オリゴ糖は入れるべきとのこと。
 寒天といい、これといい、まずは、続けることだわね。

すっぴん魂・愛印 (文春文庫)

すっぴん魂・愛印 (文春文庫)

室井滋、やっぱりたのしい〜。
こういう人いいよなぁ。
時々読んで、楽しい気分に!!