新車きましたぁ、けど・・・

我が家の車は、12月に車検を迎えるところでした。
気に入っていたのですが、
年数がたつと下取りも下がるし。。。
てなわけで、いろいろ吟味して
とうとう購入!!
いいですねえ〜。
新車って、特有のにおいもわくわくします。
早めに、ワックスかけて大切に乗りましょう。
って、今日楽しみにしていたのに
なんと、自宅の給湯器が故障・・・
販売先に連絡をというエラーマークが出たため
そのとおりに。
でもですね、この方の対応が悪い!!
どうしてですかね。
サービス業だろうが!!
休日だから人手が足りないのもわかりますが
これって今や24時間体制で、故障の対応にあたるところも
おおいだろうに・・・。
もういいやって思って、文句も言わずちょっと
むっとしたかんじで℡は切って、言われたとおり
リセットしてみたが・・・やはり、だめ。
結局、再度言い訳しながら相手から℡がきました。
で、15〜17時の間なら来れると。
でもね、これって時間すごく幅があるし、仕方なしに
それじゃ行きますからみたいな言い方。。。
いやいや腹ただしいったら!!
私が、短気なだけでしょうかね???
というわけで、今日のワックスは延期に・・・。
自分が働いていたときは、相手が怒っていたり
こちらにミスがあったりなどの苦情に対しては
本当に対応気を付けましたけどね。。。
ちょっぴり、世の中が便利になってはいるものの
やっぱり人の手が必要なときこそ、サービス業の腕の
見せ所って感じがします。
そうそう、某デパートでも同じようなことありましたね。
”のし”の種類がわからず、店員さんに聞きながらかけてもらいました。
でも、結局そののし間違っていたようで、後日再度かけ直し。
サービスカウンターにて対応してくれたのは、50代もすぎているであろう
おじさん。
でもですね、彼の口からはひとこともすみませんなどの
言葉は出ませんでした。
ちょっとぉ・・・始め対応してくれた店員さん、いい人だったし
間違っていたけど感じはとても良かったから
それについては文句なし!!でも、次のおじさんはね。。。
つまりですね、間違い・トラブルはつきもの。でも対応の仕方一つで
怒ったり、不愉快になったりするものなんですよね。
丁寧な対応だったら、こんな事思わないよね。。。
ああ、こんなことで怒っちゃう私ってカルシウム不足!?