ローマ満喫の1日♪〜午後編

2月20日曇り時々ちょっと晴れ(午後より)
午前中の半日市内観光ツアー、よくあるパターンで
最後は免税店へ。
といっても、ホテル近くにある三越ローマ店。
結構、いいもの見つけてお土産など早速買い込む。
普段の旅行は、お土産はほとんど買わない。
今回は、ハネムーンですから・・・お土産大事ですね。
大きな袋にパスタやチョコや詰め込んで
さあ、ホテルへ戻ります。


今日の午後は自由行動♪
コロッセオもう一回いこう!!
真実の口、せっかく来たから見ていくか!!
ってな感じで、行き先決定。
結構な距離だけど、歩いていろんな周りの景色とか
見ながら行こうってことに。
でも、まずは腹ごしらえ!
例によって、マックです。
我等の海外旅行。
実は2回目。前回はシアトルイチローツアー(勝手に名づけてます)。
このときも、昼はマック。夜は球場内のイチロールというお弁当。
とにかく”食”に関して、極端に欲求が少ない我が夫。
今回は、マック以外にも楽しみたい!と、
初めからディナーがついてるパックに。
でも、昼はなかなか冒険してくれません。。。
まあ、今日はいいか!

イタリア物価がものすご〜く高いんです。
ハンバーガーとコーラー、ポテトのセット”マック・メヌ”
6.5ユーロ(1ユーロが大体137円くらい)。
日本じゃ500円以内で済むのに!ってかなりぶちぶち言う。。。

腹ごしらえも済んで、いざ出発!
サンタ・マリア・マッジョレー教会の前で、いったん休憩。
ローマ4大聖堂のひとつ(後で知った・・・)
あちこちにこういう肩書きつきのものあり。
鐘楼はローマで一番高いらしい。

 
 


ん??
画像が容量不足でもう入れられないと・・・
容量増量しろと・・・??kotonohaちゃん、やったことある?
ここから有料ってことなのかしらん?