魔の時間・・・

今朝、おおちゃんを送った帰り、タクシーにぶつかってしまった。。。
幸い、お客さんも乗っていず、運転手さんも無事。
タクシーの右下ライトが割れ、その下のバンパーに白い横傷がついていた。
愛車・ムラーノは・・・
左後ろが20cmくらいの大きさで、べっこりへこんで
その下に黒い横傷が2〜3cmついてしまった。。。

右折しようと車道に出たものの、電車と左折してこちらに向かってくる車に
はさまれそうになり慌ててしまったようだ。
・・・ようだ、というのはあまりその一瞬を覚えていないのである。
私がバックして、後ろについていたタクシーにぶつかってしまったというわけなのだけど。
ガシャンという音がしたのだけど、始め自分だって
気づかなかった。
ショック・・・。。。

タクシーの運転手さんは、とてもよい人だった。
終始やさしくて、以前確か同じような場面を見たときの
怒りまくったおじさんとは全然違う。
タクシーにぶつけた!!というだけで
あぁ・・・大変だよ。どうしよう・・・・。。。おろおろ。。。
なのに。
近くの交番で処理してもらって
タクシー会社と保険会社を通してさらに処理。
このタクシー会社の事故担当のおじさんも、
保険会社に連絡したことを伝えると
”お互い気をつけましょうね。
わざわざ連絡ありがとうございます”って・・・。
こちらこそ本当にすみません・・・ありがとうございます。です。。。
人身じゃなくて、本当良かったよ。

おおちゃん、ムラーノ傷物にしてゴメンナサイ。。。
まだ、購入して半年のピカピカだったのに。
もう、送迎自信ないよ。。。
帰宅しても、しばし何も手につかず。
去年の秋にスピード違反で始めてつかまった。
それから注意していたつもりだったけど、
”つもり”じゃだめなんだ。
きっと、今年は厄年だし、もっと注意しなきゃだめなのね。
しばらく運転席に乗りたくない私・・・。