春に向けて・・・そして、まず冬がやってくる。。。

秋に球根を水栽培
早いと1月には花を咲かせるという
チャレンジしてみようか
まず、かわいい容器をさがして。。。


いろんなホームページで
育て方をチェック
根が出るまで冷蔵庫で育てるものとかも
とにかく”寒さ”がキーポイント
その後、暖かいところへ移動すると
徐々に芽が出て・・・


毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの

毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの

寒い・とにかく寒さに弱い。。。
おばあちゃんが編んでくれた毛糸の靴下
カタチや色は、一瞬”ギョッ”っとなるような物も
あるけど、あったかくて
手放せずにいた。。。
だけど、もうおばあちゃんも歳をとってしまって
編めなくなっちゃって
去年は、好みのカタチを探して一苦労
結局”カバー”モヘア糸のものを購入
でも1年で履きつぶしちゃった
今年こそは自分で編もうか!?
・・・実はつい最近まで”かば”だと思っていたわたし(笑。。。