根っこがにょきにょき

  すごい勢いで伸びてます


こちらも負けじと伸びてます。。。

春になると、綺麗なヒヤシンスが見られるかな??
アイビーはかあさんのウエディングの時から
少しずつ増やして・・・
土のよりも水栽培が好み。。。


ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編 (天然生活ブックス)

ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編 (天然生活ブックス)

またまた今年も”豆”の季節がやってきました。
とら豆がほっこり煮えたら、もうしあわせ〜
って、なかなかうまくいかない。。。
黒豆も。。。今年こそはうまくできるといいな。



掃除!掃除!!
年末の大掃除。。。
う〜ん・・・掃除は苦手
だけど綺麗にはしたい
いっぺんにしようとするから余計嫌になるのか。。。
今日はキッチンを磨いてちょっぴり満足!!
でも、まだまだ道のりは遠いなぁ。