ヘラジカかトナカイか??

numatti2006-12-28

こちら、かの有名なシアトルマリナーズ
人気マスコット、ヘラジカの”ムース”くん。。。

そして、お隣もヘラジカ!?トナカイ!?
あったかブランケット。。。


エコのため、ひざ掛けが必須!!
・・・単に冷え性なだけか。




               

               〜ヘラジカとトナカイ・・・〜
 〜本日のヒヤシンス〜
またまたかなり成長目覚しく・・・
え????これ、つぼみ??????
やはりかなり季節を先取りのようだが・・・
眺めていると光の加減といい、そこだけほっこり春の気配。。。





衝撃的な出来事が・・・
とことこ歩いて、青になった横断歩道を渡ろうとしたとき
前方を歩いていたおばさんに、猛スピードて自転車が突っ込む!!
年のころは30〜40代の男性が運転していたのだけど
一言も誤らずに・・・両者しばし沈黙・・・
そうしたらおばさんが、”ゴメンナサイくらい言えよ!!”って。。。
でもおばさんがそう言っても、誤るわけでもなく自転車をこいで逃げた。


ここで・・・
どうしてこの時期に自転車に乗るのか!?
どうして赤信号で突っ込んでくるのか!?
どうしていい大人が何も言わずに逃げようとするのか!?
そして怒っていたのだろうけれど、おばさん
どうして語尾がああだったのだろうか!?



自転車だって猛スピードで突っ込んだら、当たったところは相当なダメージだよね。
おばさんに大丈夫ですかって声かけたかったけれど
あまりにも怒っていたから、声が出ず・・・
あの自転車の人はどう思っているのだろうか・・・
あぁ、世の中恐ろしい。