触発されて・・・

季節外れの雨・・・
こんな日にはまったりと読書ですね。
駅前まで繰り出して、バーゲンを横目に
購入したのはやっぱり本でした。。。

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。

 写真とこちゃこちゃいっぱい豆知識(?)みたいに
 フランスの文化が記されております。
 きっとイタリアでの感動と同じくらい素敵なところなんだろうな〜
 お次に訪れたいヨーロッパはフランスですから
 下調べはしておかなきゃ!・・・って行く予定はまだないのに。
おしゃれのベーシック

おしゃれのベーシック

 ”いいもの”って一体なんだろう??
 この人の本にはそのヒントがいっぱい詰まっているようです。
フランス雑貨の旅

フランス雑貨の旅

 ん??これは今後読んでみたい1冊。。。
 そう、一度に何冊も買うのは悪い癖でして・・・
 かなり迷って今日も絞りました。
 この手の本は、手元に置いておきたいとおもうもの。
 図書館で借りて・・・でもいいのですが、戻さなきゃいけないでしょ。
 持っているだけで、不思議と安心しちゃうんですよ。
 あぁ、これじゃ本棚がいくつあっても足りなくなっちゃう。。。