トーベヤンソン

numatti2007-01-31

さっき、itokoちゃんからムーミンやるよ!!とメール。
NHKで、トーベヤンソンムーミンの歴史みたいなのが
1時間特集された。
面白かった!!
クウネル先月号でも採り上げられていたけど
最近私の中では、北欧ブームなので
たまらん!!っていう感じでした。


さいころ見ていたアニメは
どこか寂しいような、ちょっと怖いような・・・
でも楽しいのもあったっけ。
とにかく、ず〜っと見ていた。
だからすごく懐かしかった。
番組の中に出てきた、(多分)ムーミンワールドに行ってみたい!!
   誰が好き?って聞くと、たいていスナフキンとかミーとか・・・
    でも実は私、一番ニョロニョロが気になる。。。

ムーミン童話の百科事典

ムーミン童話の百科事典

で、こんな本もあるんだ・・・
また図書館か!?