なんてナイス(?)タイミング。。。

numatti2007-02-01

今日は木曜日。。。
そう、ギターの日です。
まずまずの出来で、気持ちも晴れやかに
いつもの通り、まず本屋。。。
食料も買出し!!


道路も凍っていないので、久々にma douceへ。。。
あら!?
”北欧フェア”!!!
これはなんていうタイミングなんでしょう!!
私においで〜と、手招きしていたのは
どうやらコレだったようです。


おなじみイッタラアラビアの食器類
マリメッコのペーパナプキンも種類が豊富に♪
そしてムース(へらじか)グッズも沢山!!!
欲しいものざくざく。
 
               マリメッコのペーパーナプキンとスープスプーン〜 
派手派手の花柄の中から、ちょっぴりシックな色合いを選んで。
お菓子でおもてなし、手作りグッズをプレゼントするときに使おう。
スプーンはma douceカフェで使われてて、とっても飲みやすい!


 〜スープカップ
そして、こちらもカフェで使われている。
かぼちゃのポタージュをそそいだら、とってもマッチしそう!


 
                      〜ARELJUSET キャンドルグッズを扱っているよう〜
このキャンドル、糸の部分にちょっとずつロウをからませていくという手法で
作られているそう。
こうすることで、火を灯してもロウが垂れない んだって。


もうひとつ、アイアン(多分・・・)のキャンドルスタンドをはじめ
キーホルダー(ちょっと重そう・・・)、コートフックそしてトレー(kotonohaと欲しい!!って以前見たら、すごい値段だった代物・・・)などを扱っているBENGT&LOTTAも。
ムースや女の子のカタチがかわいいけど、どこか大人っぽい。。。


こういうわけで、ちびちびと買い物してしまう。
ムース柄のファブリックが座面にかけられたスツールとか、
その根気よく作られたキャンドルとか、素敵なテキスタイルのバッグとか・・・
買いたいもの沢山だったけど、お財布と相談して・・・
これだけで十分満足!!