帰り道

numatti2007-02-06

いつも通るたびに気になっていたお店
nano cafe
定員8名、かなりちっちゃいcefe
しかもすごいところにある。


長屋のような作りの店舗に、ずらり並ぶは人情居酒屋みたいなお店ばかり。
そこに挟まれるように位置するこのお店。


通る時間が悪かったのか、いつも満員!!
あぁ、入ってみたい
本日、ヨガの帰りにてくてく歩いてみたら
なんとお客は1人!!!
これは!
早速入って。。。


店内のインテリアや雑貨・置いてある雑誌や本が、なんとも私好み。
やっぱり!!
cafeのオーナーも、シンプルなファッションで素敵でした。
BGMも1人ゆっくりお茶するのにピッタリ。
オーナーも、てきぱき仕事をしつつ(片付けとかね)、終了したら手芸部活動してました。
この、空気感がたまりません。
何時間でも居たくなる、そんなところでした。

扉をあけて。小さなギャラリー

扉をあけて。小さなギャラリー

置いてあった、この本にも夢中になってしまいました。
nano cafe
札幌市中央区南3条西10丁目
日曜日定休 


三谷ビルにも足を踏み入れて、お店情報get!
十一月にもよって、いろんなアンティークを物色。
気になったのは、ちっちゃいシャンデリア。。。
でも、点けるところないしな。。。と、見るだけに。
vaasa”のカードもありました。
円山方面だから、今日は無理だな。
しばらく、散歩が続きそうな予感。
いろいろたどって見つけたココはオススメ

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1115080601270455120
 (vaasa移転前の記念アルバムらしい・・・さっと、ぜひ!!)
うつわ・こまものKohzeで、陶芸部発足!?情報。
不定期のよう。
来週の火曜日カップ&ソーサー作り へ行くことに♪
土いじりは久しぶりだな〜