気になる・・・

numatti2007-02-17

私は、何でも気になると、見つけるまで落ち着かない

リンカラン・・・なかなか前に読み進めないのは
気になることを片っ端からネット検索してしまうせいかも。
竹のストールは、以前プレゼントで頂いたことがあって
確かに静電気がおきなくて、さらりとそして薄いのにあったかで
着け心地満点の1品である。
わぁ、スゴイ!先取りしていたのね!!
色違いで欲しくなったのは言うまでもない・・・


さらに昨日から、”マクロビ””オーガニック”に
とりつかれている。。。
さて、ココ札幌では”COUS COUS +HOPPERS”と”青い空流れる雲”が
近場の興味のわくお店のようだ。


青い空流れる雲は、以前行ったんだけど、ちょうど閉店時間になり
その後チャレンジしていなかった。。。
今度の散歩コースは決定!!


そして、マクロビは”玄米”が基本のようだ・・・
う〜ん、わたしはともかくおおちゃんは大丈夫だろうか・・・
(白米が大好きなのだ・・・)
最近、お弁当や夕飯の支度をしていて感じることがあった。
うちはつい沢山食べて欲しい!!という思いから
味付けが濃い!!のだ。。。
しかも、肉・魚がメインのおかず・・・
どうやらネットでさらりと見ると、お麩やお豆などをうまく調理している。
それに砂糖も白糖は使わないようだ。
けれども美味しそうに見える。やれば出来るかな!?
でもな・・・スイーツだって、今の私は砂糖いっぱい卵や乳製品いっぱいのものが
大好きときたら、これまた改善は必要か。。。


体によいものを家族のためにせっせとこしらえる
そんな主婦になりたいので
ここはいっちょ、学んでみようかと・・・考えるのであります。
。。。今は便利な時代、東京とかにしかないマクロビスクールも
ちゃんと通信教育とかあるんだ。。。

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす