正露丸のにおい。。。

numatti2007-02-25

以前、注文していた手作りの木皿と匙
届いたら、まずは洗いますよね・・・
そうしたらば・・・
正露丸のにおい がするのです!!
天然のものだからか??
使い込んでいくときっと消えるのでしょう。。。


でも、汁気のあるものをよそったら
このにおいを発すのか・・・??
困りましたねぇ。
ふつうはステインで塗装して
扱いやすくしてあるものが多いそう。
しみが気になるようでしたら
植物性オイル(オリーブオイルなど)を拭き込むと効果的です

注意書きに沿って、やってみようっと。
果たしてこのにおいは消えるか!?

・・・ひえっ!!
なんと、時間がたって乾いてきたらお皿がぁ・・・
反り返ってきた。。。しかもはじっこにひびがぁ・・・
これって洗っちゃダメなの!?
・・・オリーブオイル・・・拭き込めるのか??

こんなに毎日、雑貨を意識して生活しているなんて!
ここからまた、物探し が広がりそうな予感。。。ヨーロッパ・やっぱりいいですねぇ。
あこがれます。
蚤の市とか行ってみたいです。。。
[rakuten:book:11880007:detail]
vol.1〜3をitokoちゃんが譲ってくれました。
私の家にはこの手の本が増えてますね。。。
なんだかこういう本って、好きな人はどんどん貯まっていく一方。
でも時々、cafeとかで昔のoliveとか置いてあると
すごく見入っちゃいませんか??


10年後くらいに、”まったり過ごす必需品”になりそうですが
それまでの保存場所が・・・
あぁ、本棚に好きな本がたっぷり並んでいるのを想像するだけで
とっても しあわせ〜になれるのは、私だけではないハズ。。。