記憶

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)

ときどき、ホットケーキ が無性に食べたくなります。。。
さいころ、休日のお昼はホットケーキ。
大きなホットプレートに、おたまで生地をまあるく流して
キツネ色に焼き上げます。
上には、バターはちみつ。。。
食い意地はって、3枚目くらいになると
うっ、胸焼けがぁ・・・”
ひとくち目を、口に運ぶあの瞬間が幸せなんですよ〜〜〜♪


 調子の悪い時って、必ず食べたくなるものありません??
私の場合は、 ”プリン”
その昔は、これにアイスクリームとバナナに桃缶・・・いちご・・・
大抵お腹をこわしていたりもするので、
リクエストしたものから手に入るのは”プリン”の率が高かった。。。
今回も”プリン”!!
他のもの食べたくなくても、味がわからなくても
なぜか、プリンは大丈夫なのです・・・


 昨日、なんとお昼から4時間!!昼寝(・・・でいいのか??)して
特効薬も効いてきているような・・・
気分はとってもいい。。。
けど、また張り切りすぎると再燃するので
ほどほどに活動します。。。(あぁ、cous cousのカエル展に行きたぁい・・・)

どうして? 犬を愛するすべての人へ

どうして? 犬を愛するすべての人へ

・・・犬好き です・・・飼いたいけど・・・ムリね・・・